人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
種をまこう!
先日蒔いた朝顔の種。

翌日にはもうピョコっとスタバ・・いや、双葉が出ていた!
種をまこう!_e0033751_16584733.jpg
(写真以外のトコにもチラホラ)

つーわけで。
一応、発芽する事が確認できたので・・・

残った種を店の前で配る事にした!
(僕だけじゃあ蒔ききれないくらいいっぱいあるので)

100均で買ってきた小さいチャック袋に
朝顔とひまわりの種をちまちまちまちまちまちま詰めて・・・(約80袋)

完成っ!
種をまこう!_e0033751_1734547.jpg
「自動種配り装置」ーっ!!!

今日から雨がしばらく降るみたいだから、
昨日あわてて店の前に設置しておいたのだけど、
通学の児童やら道行く大人やら、
それぞれ持っていってくださった。
(結局すんごい風雨になっちゃったから、ホント昨日出しててヨカッタ)

みんな、色んなところで花を咲かせるのだよ!

ただ・・・なんか小学生には朝顔よりひまわりが人気があるみたいで、
ひまわりだけあっという間になくなってしまったため、
店の表で「ひまわりが入ってない~」と嘆く子がチラホラ。。。
(朝顔が5袋余ってしまったけど、どうしようかな・・・)


ところで・・・例の、ビオラと思ってたらなんでもなかった植物。

花壇を見てみたら、なんか蕾みたいなのがついてたーっ!!!
種をまこう!_e0033751_179284.jpg
種をまこう!_e0033751_1792022.jpg

花が咲くのかな?
ちょっと楽しみ。。。
by akaneyaa | 2011-05-10 20:16 | 植物