人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ごとごと
=====================================
あらすぢ
朝顔誘導紐を決死の思いで設置したわしだったのじゃ!

=====================================

私「店の入口脇んとこに看板と鉢があるでしょ?」
ごとごと_e0033751_12113667.jpg
うむ。あるの。

私「そこんとこ、どうにかして花壇に作り替えてくださいよ。」

な、なぬーっ!?
看板とかどうするんじゃ?

私「もちろん要りますよ。だからそこんとこなんとかうまーくやってくださいよ。
  じゃ、頼みましたよ!」

お、おいこれ!
待たんか!!

・・・行ってしもうた。。。

ちゅうわけで、花壇を作るコトになってしまった。
まあ、レンガはあらかじめ、うちが買って来てくれてたので、
それを積むだけなんじゃが、
この限られたスペースでいったいどうやり繰りすればいいんじゃ。。。

まあ、とりあえず、看板と鉢をのけてみるか。

えほえほ・・・
ごとごと_e0033751_12384893.jpg
看板と鉢をのけると、
かなりスッキリするもんじゃのう。

さて、どうしたものかの。
とりあえず、レンガを仮置きしてみるかの。

えほえほ・・・
ごとごと_e0033751_12402271.jpg
うーん。
こーでもない、あーでもない・・・

ゴトゴトゴトゴト・・・・・

よし、まあこんなもんじゃろ!
ごとごと_e0033751_12425346.jpg
ちなみに、他の花壇同様、
今回もレンガはシリコンで固定したのじゃ!

さて。
シリコン乾かしてる間に、土でも買ってくるかの。

ブロロロローン=3=3=3

よっしゃ。
じゃあ、土投入!
そして、鉢の土も投入!
同時に、伸びた朝顔も移植!
ごとごと_e0033751_1257144.jpg
ふぅ。
こんなもんじゃろ。

で、看板も上に設置して・・・

完成じゃ!!!
ごとごと_e0033751_125897.jpg
わしの白いもち肌がスッカリ日に焼けてしまったわい。

おーい、私!
終わったぞいっ!!

私「あー、ありがとうございます。
  じゃあ、さっそく・・・」
もぞもぞ・・ごそごそ・・・・・

?。おぬしわしが作った花壇に何をやっておるのじゃ?

私「いやー、この前友達からもらった、
  モロッコ豆、インゲン豆、オクラ、小ネギとかの種を蒔いてるんですよ。
  畑よりも、こっちの目の届くトコに植えたかったんで、
  今回花壇を作ってもらったわけですよ。」

ふぅ~ん。
よかったの。
じゃ、わしはこれで・・・

私「あ、ちょっと待ってください。今度は・・・」

なぬ!?まだあるのか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> もちょっとつづくんじゃ! >>>
by akaneyaa | 2011-06-28 21:55 | わし