人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ド・ヒー!
もうあれからひと月になろうかと言うのに・・・

インゲン豆があんまり大きくならない。

でもって、今朝見てみたら・・・!

ド・ヒー!!!
ド・ヒー!_e0033751_17504498.jpg
き、黄色くなりかけてるー!!!

なんてこったい。

慌てて、野菜作りの本を見てみたら、
実が着き始めた頃から追肥してやんなきゃなんないらしい!

おっかしいな~。
この前読んだ時は、追肥の必要なしと書いてあったと思ったのに~・・・

と、パラリとページをめくると!

追肥やんなくていいのは、ツルなしインゲンの方だという文字が目に入った!

なんてこったいなんてこったい。
おっちょこちょいの僕め!
すーぐ自分の楽な方に物事解釈してしまう。
悪い癖だ。

今からでも間に合うだろうか。
ちょっと慌てて追肥してみよう。。。
by akaneyaa | 2011-09-11 20:41 | 植物