人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
予定通り?
この前、ごはん食べてたら、ゴリってなった。

・・・あちゃー!とうとう外れたか。。。

左奥歯にかぶせてあった銀冠が外れてしまったのだ。

ちなみに、今年の2月には右奥歯の銀冠が外れて治療したのだけど。。。

ふと気付いた。

よく考えたら、右奥歯は2007年の春頃治療したもの。
そして、左奥歯は同年の秋頃治療したもの。
あの時は、怪しいトコ全部完全に片付けてしまおうと思って、
トータル10ヶ月近く通ったもんね。
(途中医療トラブルもあったのでそれで長引いたし・・・)

で。

4年経った今年。
ちょうど丸4年で、しかもご丁寧にちゃんと治療した順番で外れたのだ。

すげーな。
やはり同じトコでやったものは、
大体同じ耐用年数なのだなぁ。。。

つーわけで。
今年の2月に行ったトコで治療してもらった。(←4年前のとはチガウ歯科)
ちなみに所要時間、金額共に前回と同じだった。
当たり前っちゃー当たり前だけど・・・。

また数年後。
春と秋に外れるのかな?

ま、ある意味、
左右偏りなく噛めてるってコトでヨシと思っておこう!
by akaneyaa | 2011-11-04 21:00 | 運動・健康・栄養