人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
オイラの1日(2012年版)
オイラでやんすよオイラ。
あかねやサービス部門でかつ、アイドル担当のねこ澤でやんすよ。

この前の定休日は、オイラ暇だったもんで、
うちの買出しとマスタ~のガイドやらについてったでやんすよ。
結構歩いたでやんすよ~。

オイラの1日(2012年版)_e0033751_16473691.jpgまずはうちについて、
時津まで買出ししゅっぱーつ!

ねぇねぇ。うちさん。
あれなんでやんすかね?
オイラの1日(2012年版)_e0033751_12302539.jpg




(↑クリックで拡大 以下同じ)

うち「ああ、あれは鳥居だっちゃね。
   なんかあんなところに鳥居だけ
   ポツンとあるから
   うちも気にはなっていたっちゃ。
   どうやら岩屋山の鳥居
   らしいっちゃよ。」
ふえ~。あんなに離れてるのに。
う「昔は山門まで家もほとんど
  なかったろうから、
  長い参道だったっちゃろうね。」

途中ハラヘッタので、
吉野家で朝食でやんす。
一度食べてみようと思ってた、
焼豚丼を食べたでやんす。

う「もうすぐ目的地だっちゃよ。
  昔、マスタ~が死にかけた
  『さばくさらかし岩』

  目の前だっちゃ。」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_1823680.jpg






そんなこんなで。
ファディで食材を買って、
靴流通センターで、
壊れた店履きの替えを買って、
チトピで備品買って、
あかねや到着!

うちさんからごほうびの
いちごバウムクーヘン
もらったでやんす。うまうま。
オイラの1日(2012年版)_e0033751_9425665.jpg
一息ついたところで・・・

今度はマスタ~の
確定申告書提出に
ついていくでやんす!

マスタ~「お!ねこ澤くん。
      観覧車が見えてきたよ。」
♪コココ コーコ コッコッコー
 コココ コーコ コッコッコー
 コココ コーコ コッコッ
 コッコッコッコッコー
 コーコ コーコ☆ウォーク♪
でありやすね。
オイラの1日(2012年版)_e0033751_18302851.jpg
どんなに辛い事があっても、
決してひとりで乗っちゃ
だめでやんすよ。
あれはアベックやファミリーの為の
乗り物なのでやんすから。
乗ったが最後。
余計に傷つくでやんすよ。
マ「乗らないよっ!」


おっと!隣にできた新店舗に移って
キレイになったホットラインでやんす。
マ「ココも食材お世話になってるね。
  今日は寄らないけど。」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_17543736.jpg
 

おお、外装工事やってたNHKも
スッカリキレイになったでやんすね。
オイラの1日(2012年版)_e0033751_12204085.jpg
 


マ「ねこ澤くん。アミュプラザに
  ちょっと寄るよ。」
またマンガでやんすか~?
オイラの1日(2012年版)_e0033751_18282837.jpg



ようやく出島まで来たでやんす。
マ「税務署って結構遠いね。」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_18362048.jpg




長崎防衛支局のヘリコプオブジェを
見ながら出島バイパスの前を通って
オイラの1日(2012年版)_e0033751_17552046.jpg



市民病院まで来たでやんすね!
マ「隣の立替用地も工事がずいぶん
  進んでるごたるね。」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_1803156.jpg



ようやく
旧香港上海銀行長崎支店記念館
の前まで来たでやんすね。
税務署まであとちょいでやんす!
マ「名前長っ!漢字多っ!」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_17561962.jpg



マ「ああっ!ねこ澤くん。
  アレが2年前にできた
  長崎港松が枝国際ターミナルビル
  だよっ!初めて見た!!」
えっ!?アレっててっきり
古墳か何かだと思ってましたよ。
しかし長い名前ですね。
オイラの1日(2012年版)_e0033751_17565756.jpg



マ「ちょっとだけ寄ってかない?」
だ、だめですよ!
結構もたもたしてたから、
博物館のボランティアガイドに
間に合わなくなっちゃいそうなのに。
・・・って、あーっ!行っちゃってる~!

マ「ん~ん、いい眺め。
  今日は中までは入らないよ。
  古墳の上を歩くだけさ。」
も・う~!!
オイラの1日(2012年版)_e0033751_13483287.jpg




ようやく税務署に着いたでやんすね。
オイラの1日(2012年版)_e0033751_13554660.jpg




マ「出してきたよ~!!」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_141365.jpg




じゃあ、今度は歴文まで
急がなきゃですよ。
3時半には持ち場に
着かなきゃなんないのに、
今2時50分でやんすからね。

マ「お!久々に通ったけど、
  グラバー邸も
  修学旅行生で賑わってるね!
  こりゃ歴文も忙しいかも。」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_14114025.jpg




マ「あや~!新地中華街の入口も
  なんかスッキリしたね~。
  改装されてから初めて来たよ。」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_14242615.jpg



もう3時6分でやんすよ。
マ「ひえ~。
  ・・・あ、やっと観光通りだ。
  急げ~!!!」
オイラの1日(2012年版)_e0033751_14274240.jpg

てな具合で、
ようやくマスタ~もガイドにギリギリ間に合ったでやんす。

しかしまあ、今日はずいぶん歩いたでやんすね。
さすがに帰りは桜町から電車に乗ったでやんす。

ちゅうか、あかねやん号には一体いつになったら乗れるでやんすかね。
やれやれ・・・。

マ「あ~、そのことなんだけど・・・」

に、にゃにぃ~!!!?

by akaneyaa | 2012-03-14 20:34 | オイラ