人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
特定健診
40歳を過ぎたら、長崎市から特定(メタボ)健診の案内がくる。

去年それが送られてきたので、
せめて痩せてから行こう
と思ってるうちに、
もう年度末。

痩せるどころか太ってしまった。

そして案の定。
「病院に予約して健診に行く」という行為が
ヒジョーにメンドっちくなってしまったので、
もう今年度はやめようと思ってたら、
先々週送られてきた新年度の健康保険証に、
僕のような者がいるのを予想してか、
今年度行きそびれている人たちへの、
集団検診の案内が同封されていた。
しかも都合よく木曜日(昨日)じゃないか。

つーわけで、
コレに行こうと思って、
昨日朝から出かける準備をした。

いつも通り起きて、
朝一うんうんをぽこりっと出し、
朝のジャイロトニック(ホームワーク)を済ませ、
適度に朝食を食べて、食後のコーヒーでくつろぎながら、
持ってく物のチェックをした。

健康保険証、良し!
受診券、良し!
全て良し!・・・・・ハラリ。

おや?

受診券の間から紙切れが落ちてきた。

それは受診上の注意事項とかが書かれた紙だった。

えーなになに?
ふむふむ・・・・・サー・・・・・(←青ざめる音)

な、なんですとー!?
「受診前の10時間は食事をしないでください。」
だってー!!!!!?????
特定健診_e0033751_831389.jpg

なんちゅうことだ。
たった今、シッカリ食べたばっかだよーっ!
しかもコーヒーも飲んでるし~!!!

なんてマヌケなんだ。

あー、もうやめやめっ!!

つーわけで。
結局行くのをやめて、新年度から改めて行く事にした。

次回こそはちゃんと行くぞー!!!
by akaneyaa | 2012-03-30 20:13 | 運動・健康・栄養