人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
松新に行こう(4)
==============================
 あらすぢ
 けちでしみったれでちんかすなマスタ~が珍しくファミレスに
 連れてってくれるというのでついてったら、さんざ歩かされて
 ようやく松新の近くまでやってきたでやんすのに、
 なぜか遠回りしようと言い出したでやんす。
 いくら温厚なオイラの腹の虫も、もう黙っちゃいないでやんすよー!
 ぎゅるるるるるるる~~~~~~っ!!!!!!!!!!
==============================


マ「ホラ、こっちっち。ねこ澤くん。」
松新に行こう(4)_e0033751_18493358.jpg
もう、マスタ~!いったいどこへ行こうってんでやんす!

マ「ホラホラ。ココを左に曲がってだね・・・」
松新に行こう(4)_e0033751_18513256.jpg

マ「あそこを上るのさ!」
松新に行こう(4)_e0033751_18523318.jpg
ひぇ~!
せっかく山から下りてきたばっかりなのに、
また上るんでやんすか~!!?

マ「まあまあ。ボヤかないボヤかない。」
松新に行こう(4)_e0033751_199091.jpg

マ「ホラもう頂上だよ。」
松新に行こう(4)_e0033751_199426.jpg

はぁはぁふぅふぅ・・でやんす。。。
松新に行こう(4)_e0033751_19115638.jpg

マ「ココが山王神社さ。」
松新に行こう(4)_e0033751_12225847.jpg
な、なんでやんすか?
ココが目的地だったんでやんすか!?

マ「うんにゃ。」

ム・キー=3

マ「そんなことより、わーすごいね。コレ。団地の中に高圧鉄塔が建ってるよ。」
松新に行こう(4)_e0033751_12263295.jpg
で、いったいドコに行くんでやんすか?
もうオイラくたくたでやんすよ。。。

マ「ココさ。」

え?『ココさ』って、ココ、人んちでやんすよ。

マ「そうさ。ココはN島さんちだよ。
  N島さんが庭に作ったビニールハウスを見せてくれるそうなので
  近くまで来た時に見学に寄ると言ってたのさ。

  ちゅうわけで、早速・・・ピンポーン♪・・・・・」

・・・・・・・・・
誰も出てこないでやんすね。

マ「もっかい、ピンポーン♪・・・・・・・・・」

あのう~、ちょっとお伺いしたいでやんすけど・・・

マ「ん?なんだいねこ澤くん。遠慮なく聞いてくれたまえ。」

N島さんに今日行くって伝えてたんでやんすか?

マ「いんにゃ。アポなしだよ。」

ズコ~!
それじゃ来た意味ないじゃんでやんす~!

マ「そんなことないよ。ホラ。一応ビニールハウス見えたし。
  ・・・ま、腹も減ったから、そろそろ松新に行こうか・・・」

ブブ~ンブロブロブロブロロロロロ=3

あれ?なんか車がこの家の駐車場に入ってきたでやんすよ。

ガチャ(←車のドアがあく音)

N島さん「あれ?トモチャン(←マスタ~のこと)。なんしよーと?」

マ「あ、N島さん!約束通りビニールハウス見学に来たですよ。歩いて。」

N「おお。よう来たネ~。今畑に行って草刈りしてたんだけど、
  草刈り機の燃料が切れてしまったから、
  途中で止めて帰って来たトコやったとばい。
  まあ、寄ってかんね。」

いや~、ラッキーだったでやんすね~。

N「ココまで何時間かかったね?」

マ「ちょうど3時間半ですね。」

げ!そんなに歩いてたでやんすか!?
・・・・・ギャーッ!!!
松新に行こう(4)_e0033751_12501227.jpg
マ「ん?どうしたんだい、ねこ澤くん。」

ほ、骨っ!骨っ!何らかの動物の骨でやんすよ~!!

N「ああ、これは鹿の骨だよ。以前、山に行った時、
  網にかかったまま白骨化してたから拾ってきたと。」

室外機の上に無造作に乗っけて、
ワイルドでやんすね~。。。

N「さあ、トモチャンにはこれをやろう。昔買って数回しか使わなかった背負子を。
  コレがあれば重い物買い物に出かけても楽に運べるよ。」
松新に行こう(4)_e0033751_1255417.jpg
マ「わーい。ありがとうございます~!」

N「さあ、コレもお食べ。」
松新に行こう(4)_e0033751_1303975.jpg
わーい。N島さんちの庭に植えられ、そのまま放任されていたおかげで、
熟れまくって、大半はナメクジに食べられてしまったけど、
そのうち無傷で残ったいくつかの苺でやんす~!

N「で、これからどうするとね?」

マ「これから松新に行って昼食食べて、
  市布駅からJRで帰ろうと思ってますよ。」

N「そうか。じゃあ松新まで近道を案内してやろう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・・
・・・
・・・
・・
・・
・・




マスタ~。近道って言ってたのに、
ずいぶん遠回りしたでやんすね。

マ「まあまあ。おかげで色々見れて楽しかったじゃないか。」

N「ホラ、あそこが松新だよ。」
松新に行こう(4)_e0033751_1385014.jpg

にゃ~、ココまでホント長かったでやんすね~。
もーオイラ、ハラペコリマクリスティでやんすよ・・・・・!?

あ、あれ?マスタ~!なんか工事してるでやんすよ!?
松新に行こう(4)_e0033751_1311288.jpg
マ「ま、まさかココまで来て、改装休業中ってオチじゃあ・・・!?」

あ、大丈夫のようでやんすよ。営業中でやんす。
松新に行こう(4)_e0033751_13122265.jpg

マ「あーヨカッタ。・・・じゃ、N島さんありがとうございました。」

N「いや、せっかく来たから、オレもお茶だけ付き合うよ。」

じゃあ、みんなで、レッツ・ラ・イン!!!

マ「さあて、ねこ澤くんは ♪バーグ バーグ ハーンバーグ♪ だったね。
  N島さんは何にするんですか?」

N「オレはケーキセットをもらうよ。モンブラン!」

マスタ~は何にするんでやんすか?

マ「僕はやっぱり、以前(15年前)よく食べてた、
  ホルモン焼定食だね。」

店員さん「あ、ホルモン焼定食は今はもうやってないんですよ~。」

マ「な、なにぃ~!?そうなの~?ショックー!定食だけにテイ・ショックー!!」

しらぁ~。。。

N「お!そうこう言ってる間に、オレのが来たよ。」
松新に行こう(4)_e0033751_13384226.jpg
おいしそーでやんすね~。

N「パクパクパクゥ。ゴクゴクゴクゥ。」

マ「ええっ!?予想はしてたけど、あっという間に平らげちゃいましたね。(約2分)」

あ!オイラ達のスープとサラダが来たでやんすよ。
松新に行こう(4)_e0033751_13422559.jpg
スープもサラダもおかわり自由ってトコがいいでやんすね~。
いただきまーす。
うまうま。

マ「お!ようやくメインがご登場だよ。」

オイラと仲良く食べるために、ハンバーグとステーキのランチにしたんでやんすよね。
松新に行こう(4)_e0033751_13444037.jpg
マ「うまそー!では、いただきまーす!!」

ごはんもおかわり自由ってトコがいいでやんすね~。
パクパクうまうま・・・

N「トモチャン、こりゃーカロリー摂り過ぎだよ。帰りも歩かんば太るバイ。」

マスタ~、さっきから何回も同じこと言われてるでやんすよ。

マ「きっと自分の分、真っ先に平らげてしまったから
  ヒマでしょうがないんだろね。」

パクパクうまうま・・・

ふぃ~、ごちそうさま~。。。
松新に行こう(4)_e0033751_13511672.jpg
マ「はぁ~、食った食った~。満足満足ぅ~。」

おいしかったでやんすね~。

N「トモチャン、こりゃスゴイカロリーだよ。ちっとやそっと歩いたくらいじゃ消費できんよ。」

マ「はいはい。分かりましたよ。歩いて帰りますよ!
  ・・・でも、もと来た道歩いて帰るんじゃつまんないから、
  今度は日見トンネル経由で帰りますYO!」

おっとマスタ~。食後のコーヒーでやんすよ。
松新に行こう(4)_e0033751_13584914.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




マ「さて、出ましょうか。」

・・・あ!さすが、バイパスの出入り口付近に位置する店でやんすね。
レジの向かい側にドライバー用に道路マップが置いてあるでやんすよ。

マ「どれどれ。コレで帰りの日見トンネル経由の道を確認しとこうか・・・。」

あれあれ?
マスタ~、どうしたでやんすか?
険しい顔をして。
・・・はっ!?まさか、食ったそばから出したくなってきたんじゃないでやんしょうね!?

マ「チガウよ。これ見てよ。日見トンネル経由ってめっちゃ遠いじゃん!」

あー、ホントでやんすね。
あかねやまで歩いたら、来た時の2倍近くあるでやんすね。
仮に蛍茶屋まで歩いてあと電車に乗っても、1.5倍は歩かなきゃなんないでやんすね。

マ「うーん。歩くのは良いけど、時間がかかりすぎちゃうね。
  今3時過ぎだから、このまま歩いて帰っても、8~9時くらいになっちゃいそうだよ。」

やっぱJRで帰りやしょう。

マ「そうしよう。」

N「なーんだ。じゃあそれなら、これからオレの畑でも見て行かんね。」

マ「はーい。」
はーい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
======================================
ココまでの道のりでやんす。
松新に行こう(4)_e0033751_15442557.jpg

by akaneyaa | 2012-07-02 22:58 | オイラ