人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
パクンター(スイカ 4)
一昨日、喜んだばかりのパクンターのスイカ。

今朝8時頃見たときは、ちゃんと丸っとしてたのだけど・・・
パクンター(スイカ 4)_e0033751_17301447.jpg

10時半頃見に行ったら・・・
わ、割れてるじゃん~!!!
パクンター(スイカ 4)_e0033751_17314696.jpg

・・・こうして見ると、スーパーマリオのパックンフラワーみたいだ。。。
パクンター(スイカ 4)_e0033751_17324847.jpg

そんなコトはともかく、
なんてこったいなんてこったい。
これからだというのになんてこったい。

ガッカリだよ!

やっぱ、先日から結構雨が降ってたから、
水分吸いすぎて破裂しちゃったのだろうか。

ううぅ、くぅ~。

おまけに、トマトも下の方の実がついてる枝が折れてた。
パクンター(スイカ 4)_e0033751_17343476.jpg
あのスコールのような雨粒に打たれて折れちゃったのだろう。

Wガッカリだよ!!


でも。

昨日、更に先へ伸びていたスイカのつるに新たな雌花がついてたのだ!
まだ望みはあるぜ!!
パクンター(スイカ 4)_e0033751_1750373.jpg
とりあえず、慌てて受粉させたけど・・・
雨に濡れてたのを強引にやったからな~。
花粉ついてないかもしんないな~。

なんとか受粉してますように!

そして、更に新しい雌花もできますように!!

by akaneyaa | 2012-08-14 20:57 | 植物