人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
まだ枯れぬ!
もうあかねやの花壇の朝顔もだいぶん枯れてきた。
先に種蒔いた方の花壇(正面向かって左側)のは
完全に枯れて種も取り付くしたので、先日誘引紐からひっぺがした。
まだ枯れぬ!_e0033751_12425292.jpg
ホントは誘引紐ごとガサっとまとめて処分する予定だったのだけど、
紐を残して朝顔だけチマチマ取るというめんどくさい作業になってしまった。
なんでといえば。
まだ入居者がいるからだ。

そう!
寒くなったというのにニョキニョキ伸びてたあの朝顔。

さすがにもう伸びは止まったみたいだけど、
まだまだ青々してるのだーっ!
まだ枯れぬ!_e0033751_12453831.jpg

ホント季節ハズレもいいとこだ。
まだ枯れぬ!_e0033751_12461632.jpg

ちなみに、2~3日おきにだけど、
一応花も咲かせているのだ。
まだ枯れぬ!_e0033751_1246503.jpg
これ、もしかしたら5世代目の種まで採れるんじゃないだろうか?

もうイケるとこまでイってくれ!
by akaneyaa | 2012-11-23 22:30 | 植物