人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
伊王島をさるこう!(4)
←(3)はコチラ
=====================================


ね「あ!マスタ~。何かキレイな花が咲いてるでやんすよ。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_1753413.jpg
ホントだ。
キレイだね。

ね「何て名前の花でやんしょうね?」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17525678.jpg
さあなんだろね。


ね「あ!マスタ~。イノシシ注意の掲示があるでやんすよ。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17532751.jpg
ホントだ。
イノシシってホントドコにでもいるんだね。
そいえば、うちの実家の庭もウリ坊がウロウロしてるらしいしね。


ね「あ!マスタ~。建物が見えるでやんすよ。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17541814.jpg
ね「エーなになに・・・『大明寺教会』・・・
  って寺なのか教会なのかどっちやねーんでやんす。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17544969.jpg
ホントだ。
元々お寺だったのが教会に宗旨変えしたのかね?

ね「じゃ、ちょっと降りていってみやしょう!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




ね「ふやぁ~。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17554180.jpg

ほゆぇ~。
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17551814.jpg

ね「エーなになに・・・元の教会って愛知県に移設されてるんでやんすね。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17554889.jpg

そうのごたるね。
じゃ、また上の道に戻ろう。


ね「あ!マスタ~。バス停でやんすよ。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_1756292.jpg
ホントだ。
『大明寺バス停留所』だって。
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17562952.jpg
ね「大明寺教会バス停留所じゃあないんでやんすね。」

長いから縮めたんじゃない?
・・・っは!?
もしかしたら『大明寺』って寺じゃあなくって、
この辺りの地名なんじゃない?

ね「あ、そうかもしんないでやんすね。」

確証はないけど、自己満的にスッキリしたから
気持ち良く進もう!=3


ね「あ!マスタ~。こっから伊王島大橋が見えるでやんすよ。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17574373.jpg
ホントだ。
さっきはアレを渡って来たんだねぇ。。。
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17572643.jpg



ね「あ!マスタ~。坂を下ったら海に出たでやんす。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_1758473.jpg

ホントだ。
どうやら漁村みたいだね。
釣りしてる人も結構いるね。


ね「あ!マスタ~。また建物でやんす。」  
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17585188.jpg
ね「今度はホテルだか民宿だかどっちやねーんでやんす。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_17592037.jpg
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_1759573.jpg
ホントだ。
元々ホテルだったのが民宿に宗旨変えしたのかね。


ね「そんなこんなでテクテク歩いてたらようやく一回り。
  やすらぎ伊王島に戻って来たでやんす。」
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_1801718.jpg

お!ちょうど5時前だ。
よっしゃ、じゃあ温泉に入って汗を流そう!
伊王島をさるこう!(4)_e0033751_180265.jpg
ね「アラホラサッサー!」


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2013-06-28 20:50 | 長崎名所めぐり