人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
リンゴ大剪定
この前、グンパイ虫に侵されている事が発覚した
あかねやの花壇のリンゴ。


やっぱ山椒汁じゃあ、イマイチ効果が見られない。

しかし、このままじゃあ葉っぱがどんどん枯れていってしまう。

ならばいっそのこと!

というわけで。
グンパイ虫がついてる葉っぱの枝を剪定する事にした。

今の時期、結構新しい芽がどんどん出来てるみたいなので、
葉っぱごとグンパイ虫を駆除して、新芽に活躍してもらおうという魂胆だ。

つーわけで。
グンパイ虫がついてる葉っぱを
パチパチパチパチはさみで剪定していったら・・・

こんなんなっちゃった!
リンゴ大剪定_e0033751_22313957.jpg
要するにほとんどの葉っぱが侵されていたということだ。
ひょえ~。。。

しかし、スッキリしたのは良いけど、
スッキリし過ぎかな?
こんなに剪定しちゃって木が弱らないだろうか。

・・・まあ切っちゃったもんはしょうがないし、
どっちみち切らなくても、グンパイ虫に葉っぱやられちゃうんだから、
これで良いだろう。

あとは、がんばって新芽をどんどん出しておくれよ~っ!!

by akaneyaa | 2013-08-12 20:24 | 植物