人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
朝顔と紫陽花
去年の秋、大橋市場のおばちゃんから朝顔の種をいただいてたのだけど・・・

この前、空いてるプランターにその種を蒔いておいたら、
とうとう芽を出したのだ~っ!!
朝顔と紫陽花_e0033751_111131100.jpg


そして、先日。
うちの店舗の不動産屋さんから開店祝いに
立派なあじさいをいただいた。
朝顔と紫陽花_e0033751_1113770.jpg
とてもキレイだ。

さてどうしよう。
朝顔と紫陽花_e0033751_11174121.jpg

・・・というのも、
この植物達の後ろのシャッター。
駐車場なのだけど、近所の方が借りていて毎日バイクを出し入れされているのだ。
だもんだで、あんまり植物ゾーンを広げるわけには行かない。
(今でさえ、結構いれにくそうにしてるのに・・・)

つーわけで。
朝顔とバラのプランターを別の場所に移す事にした。

それはココだー!!!
朝顔と紫陽花_e0033751_1118132.jpg

朝顔と紫陽花_e0033751_11185616.jpg
朝顔と紫陽花_e0033751_1119160.jpg
エアコンの室外機の上だ。
プランターも結構軽いから大丈夫だろう。

これでずいぶんスッキリなった!
朝顔と紫陽花_e0033751_11373637.jpg

スクスク伸びておくれよ~!!
by akaneyaa | 2014-05-16 21:09 | 植物