人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
やはりヤツの仕業か!?
もう10日ほど前になるんだけど、
仕事してて、昼ぐらいに唇が腫れてというか張った感覚になってる事に気付いた。

午前中くらいからなーんかカサカサしてきてんなーとは思っていたのだけど。

で、まあさほど気にも留めずにほっといた。

するとどうだろう。
時間が経つごとにどんどんカサカサハリハリが進行していって、
両方の口角もとうとう裂けてパリパリになってしまったのだ~っ!!!

そう。唇荒れの結構ひどいのと似た症状だ。

一体全体どうしたってんだ!?

それから毎日ずーっと腫れっぽさも引かず、口角も荒れっぱなし。
だもんだで、あんまり口を大きく開けられないわ
食事の時も口を開くとピリピリ口角が裂けて結構痛いわで
散々だったのだ。

ようやく昨日から落ち着き始めたのだけど、
ホントに一体なんだったのだろう?

一応、ひとつだけ思い当たる節がある。

実はその症状が認められた日の朝。
朝食も兼ねて、ペペロンチーノの試作をしたのだ。
そこで使ったのが、ペペロンチーノには必需だけど
僕にとっては禁断のオリーブオイルだったのだーっ!!!

手のポツポツ事件の時から
なるべく自分に対してはオリーブオイルは使わないようにしてたのだけど、
とはいえ、自分でも半信半疑だったので、
今回さほど警戒もせずに使ったのだ。

で、それを食べてこうなった。
としか思い当たる節がない。

やはりオリーブオイルアレルギーってのが存在していて、
僕がそうなのだろうか?

でも、以前は結構料理にオリーブオイルを活用して
割とよく食していたのだけれどなぁ。。。

もちょっと落ち着いたら、
試しにパッチテストしてみようかな?

by akaneyaa | 2014-05-21 20:46 | 運動・健康・栄養