人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
神の島公園に行ってみよう・・・そして
←天門峰に上ってみようはコチラ
=================================

N島さん「よし。神の島に行ってみよう。何か手掛かりがあるかも知らない。」

つーわけで。
再び車に乗り込み、神の島公園へ!

ひゃあ!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_182860.jpg

トンビだ!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_1824520.jpg

神の島公園に着いたのは良いけど、
そこいら中トンビだらけだ。

例えるなら、トンビパラダイスだ!

縄張りなのかな?

とりあえず、公園内を歩ってみよう。

コンクリートブロックで封鎖された防空壕を横目にテクテク進むと、
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_1810214.jpg

Oh!展望台!!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18104321.jpg

んーイイ眺め。
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_1812790.jpg

でも、遠見番所の手掛かりは見当たらず。。。

更に散策してみたのだけど・・・
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_1815438.jpg

半分から北側は、なーんか放置されてるのか、
荒れ放題だった。

ビミョーに居心地も悪かったので、とっとと駐車場へ戻ってみると・・・
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18144827.jpg

わー!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_1817916.jpg

あわー!!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18192372.jpg

うあわー!!!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18194441.jpg

夥しい数のトンビが乱れ飛んでるではないか~っ!!!=3

なんちゅうことだ。
駐車場で休憩してるバンの中から、
運転手がパンをポイポイ与えてるのに群がってたのだ。

余計に居心地が悪くなったので、
N島さんと僕はとっとと退散するように神の島公園を後にした。

結局何の収穫もなし。。。

で、帰り道。
車窓をぼーっと見てたら、小瀬戸のバス停が目に入った。

あれ?小瀬戸ってこの辺なんですね。

と、N島さんに言うと、急に

N「あ!思い出した!前にどっかで見たと思ってたんだけど、
  この上だった!」

この上ってーと、分譲住宅地のみなと坂ですよ。

N「そうそう。以前用事でみなと坂に行った時、
  散歩してて見つけたんだった!!」

おおお!
こんな最後の最後で、あっさり謎が解けるなんて。
マーフィーの法則がすでに発動してたのだな。。。

つーわけで。
そのまま、みなと坂の「船の公園」という公園へ行ってみると・・・
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18364885.jpg

神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18295328.jpg

神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18302211.jpg

わー!あったー!!
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_1831851.jpg
神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18313250.jpg

神の島公園に行ってみよう・・・そして_e0033751_18315480.jpg

どうやら、遠見番所があった山は、
このみなと坂の造成で、サックリなくなっちゃったみたいだ。

しょっぺー結末だったなぁ。

でもまあ、目指したトコ以外の場所がスバラシイトコばかりだったので、
神様はそれを僕に知らせるために、敢えて迷わせてくれたのだろう。

いやホント。ヨカッタヨカッタ。
N島さんもとても喜んでたし。

なんか盛りだくさんな一日だった=3


おちまい

by akaneyaa | 2015-07-25 21:15 | 長崎名所めぐり