人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
やっとこさ・・
一昨年の秋。

消防署(団?)の方が巡回に来られて、
「消火器見せてください。」
と言われて初めて気付いたのだけど、
そいえば消火器。。。無いや!

実は、移転のドタバタで旧あかねやに取り残してしまってたのだ。
はー、しくったなー。はーしくったなー。

「じゃあ、購入して備えておいて下さいね。」
と言って去って行かれた。

で、去年の秋。

また消防署(団?)の方が巡回に来られて、
「消火器見せてください。」
と言われたのだけど、
新しく買うの、スーッカリ忘れてた。

「じゃあ、購入して備えておいて下さいね。」
と言ってまた去って行かれた。

そんなコトを、ふとこの間思い出した(←おいっ=3)ので
ようやくOKに出掛けてって買ってきた。

消火器!
やっとこさ・・_e0033751_12533013.jpg
4千円くらいしたけど、使用期限10年間あるもんね。

そろそろまた巡回に来られる時期だろうから、
今度は胸を張って見せられるぜ~!

つってもまあ、もちろんコレの世話にはならないように
日頃から心がけておかねばいけんけどね。

火の用心。
火の用心。











.
by akaneyaa | 2016-09-25 20:53 | モノ