人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ベルちゃんしおり
あかねやでも長年愛用しているそよ風ヨーグルト。
それを作ってる山口県酪のイメージキャラクターベルちゃんももう50歳!
僕よりも年上だったのか~ひゃー=3

つーわけで、そのそよ風ヨーグルトの上ブタを・・・
ベルちゃんしおり_e0033751_1442482.jpg

トースターであっためて、ペタンコにして・・・
ベルちゃんしおり_e0033751_1442565.jpg

ハサミで切り抜いて・・・
ベルちゃんしおり_e0033751_144258.jpg

かどまる君で角を丸くして・・・
ベルちゃんしおり_e0033751_1442750.jpg

アナホガシーで穴をホガして・・・
ベルちゃんしおり_e0033751_1442786.jpg

紐をつけてハイ完成!
ベルちゃんしおり_e0033751_1442932.jpg
ベルちゃんしおりだ~!!
ちなみにトースターでペタンコにすると2割弱ほど縮まって強度が増すのだ。
ベルちゃんしおり_e0033751_1442876.jpg


でもってたまに店の前で雑誌のバックナンバーを配ってんだけど、
ベルちゃんしおり_e0033751_1442919.jpg
今回はその横に試しに置いてみた。(全10枚)
ベルちゃんしおり_e0033751_1442826.jpg


するとどうだろう。夕方見てみると・・・
ベルちゃんしおり_e0033751_1442107.jpg
一番オロイイヤツ以外は全てなくなってるじゃあないか~!
ベルちゃんしおり_e0033751_14421041.jpg
いや~、結構みんな持ってくもんだなぁ。

今度はまたなんか別の容器でつーくろうっと!











.
by akaneyaa | 2017-05-10 20:41 | 図画・工作