人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)
ふ~=3 滑石口までやって来たぜ。 (2017年7月27日10:02)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14403682.jpg

さっきまでの畑作業で脱水気味だったので、
住吉の□ーソンでアイスを食べて、飲み物を補給して今から向かうのは~!
畝刈(あぜかり)方面だ~!!
ついでに先日作ったハンドミラーの性能試験も兼ねてだ~!!!
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_1458269.jpg
(やや視界が狭いけどまあいいんじゃない?)

つーわけで、ウンチョコウンチョコと進んで、ダイLックス滑石店手前の交差点までやってきた。
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14403648.jpg

久しぶりに来たけどなんかえらい工事やってんなぁ。
前回来たときは左手の交番がなくなった時だったんだけど、
右手の方もどんどんやってるよ。
こりゃもしかして、例の西町-虹ヶ丘間に造り中の道路から連結するために
全体的な道路拡張工事でもやってんのかな?
とか詮索しながら、ちょっとダイ∟ックスに寄って飲み物の予備を買って、
更に進んで北陽町のジョイ7ルまでやって来たぞ~! (10:22)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14403629.jpg
こっからがキツイんだよなぁ。坂/(←上りのマーク)。

よーし・・・行ったれ~=3=3=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


ぶふぅ~ぶはぁ~・・ぐひぃ~ぐはぁ~・・・・・
ひぃ~きつ・・・へぉ~きつ・・・・・

ちょ、ちょっと歩こうかな・・・。 (10:28)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14403972.jpg

いや~、なんちゅうキツさだ。
以前ココを走って上ってドイヒーな思いをしたというのに、
やはり11年も経つとそれも薄れて、また無謀に挑んじゃうんだなぁ。
自分の学習能力の無さに情けなくなるよ。
まあでもココまで来たらもう引き返せない。
ちょっと歩いて少し回復したので、再び自転車にまたがり、
ウォリャ~=3=3=3
(という気合の割にはチョー微速だけど・・)
な、なんとか坂の頂上。
滑石トンネルまでやって来たぞ~。 (10:33)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14403891.jpg
ちょっち怖いトンネルだけど、トツニュー=3=3=3
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_144038100.jpg

うひあ~。チョー狭っ!歩道チョー狭っ!!
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14403958.jpg
ハンドル幅スレスレじゃあないか。
ガードレールに引っ掛けたり、転んだりして車道に落ちて車にひかれたら
シャレになんないからね。
慎重に慎重に・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ぶはぁ=3 抜けた~!!(10:37)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14404137.jpg
抜けたのは良いけど、ココで集中力使い果たしちゃった。
ちょっち休憩しよう。
のどもメッチャ渇いたもんね~。
最初の1本飲み干して、予備に買った2本目も半分くらい飲んでしまったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあて、こっからずっと下りだ。
帰りのことなんて考えずにスッ飛ばせ~=3

ひょー、快適~!! (10:53)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14404199.jpg

しかし、下りはあっという間だね。
もう平坦な道まで下りてきてしまった。

そして前方には肉の国ニックが!
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14404238.jpg
20年程前のサラリーマン時代。
確かちょうど今ぐらいの時期。
土曜日休日出勤してて昼過ぎになった頃、
「もう~やってられるか~!!」と爆発して仕事切り上げて、
同じく出勤してた先輩のシパタさんと後輩のM口君と会社を出て、
僕の車でココに寄って肉を買い、勢いで雪の浦まで行って3人でバーベキューしたもんね。
(当時の僕の車にはバーベキューセットが常備されてたのだ)
そんなコトを思い出しながらニックを通過して・・・

着いた~!!畝刈に!! (10:58)
坂/!坂/!!坂\~※!!!(1)_e0033751_14404114.jpg
(どうして “畝” を “あぜ” と読むようになったのかいまだにミステリーだ・・)


To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>











.

by akaneyaa | 2017-08-02 21:36 | ハプニン