人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
市境を彷徨ってみよう・・・ (終)
←(6)はコチラ
=================================

わーい!道路だ道路だ~!!
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112134.jpg

よく、自然はイイイイ言うけれど、あくまでも安全が担保された上での自然であって、
やっぱ今回みたいに迷子になると、この人工物である道路がすんごく安心するね。
きっと僕には動物のように自然の中で暮らす能力はないのだろうなぁ。。。
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_12303948.jpg

と、己のチッポケさをしみじみ感じながら歩いて行くと・・・
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112313.jpg
すぐ先に橋が見えてきた。
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112465.jpg
岩背戸橋だ! (13:16)
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112591.jpg
そう!最初にくぐった橋だ。
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112535.jpg
あそこに、その最初に通った道が見える。
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_1911272.jpg
つーわけで。
橋を渡り切った先のガードレールの脇から遊歩道へ。
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112767.jpg
ちなみにこのガードレール、木製なのだ!
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112610.jpg
ひゃ~!オシャレ!!

でもって、チクチクと気持ちの良い遊歩道を進んで行くと・・・
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112742.jpg
お!下の道が見えてきた。
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_1911271.jpg
下の道に下りて・・・
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112978.jpg
少し進むと・・・
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112934.jpg
わーい!駐車場に辿り着いた!! (13:21)
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_19112868.jpg
いや~ヨカッタなぁ。遭難せずに済んで。

ちなみに、後からマップと記憶を照らし合わせながら経路を検証してみたんだけど・・・
市境を彷徨ってみよう・・・ (終) _e0033751_1145393.jpg

どうやら僕らは、間違えて原山の頂上への上り口より更に先の方から入ってしまい、
そっからN島さんの先週の記憶をトレースしてしまったため、迷ってしまったようだ。
(青線が僕らの経路、赤線が先週N島さんが別メンバーと歩いた経路)
ちょっとズレただけでとんでもない事になるから山歩きはホント慎重にせねばいけんね。

つーわけで、結局終わってみれば、先週の経路の半分しか歩ってなかったので、
かなり時間が余ってしまった。
N島さんもかなり不完全燃焼だったので、もうひと上りしたそうだったけど、
さすがに迷ったのが堪えたようで、

N「つがねの滝でも見て帰ろうか。」

と、控えめにおっしゃった。

じゃあ、行ってみましょう!

To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>











.

by akaneyaa | 2017-09-04 21:09 | 長崎名所めぐり