人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
うじゃうじゃ=3
忙しさにかまけて結局8月はほったらかしだった畑。
さすがに心配になったので、先日のあかねや定休日に行ってきた! (8:54)
うじゃうじゃ=3_e0033751_1741547.jpg
わー。草ボウボウ~=3
(トーゼンだけど・・)
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415469.jpg

ちなみに前回ニュー畝に移植したショウガも元気そうだ。
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415513.jpg
つーわけで、草刈ったれ~!!
久々なのでアチョー刈りを1.5倍ほど丁寧にしたバージョンでザクザック刈ってやった。

アチョーオリャー=3=3=3

で、あらかた刈ったところで、脇の土手の方も刈ってやろうと目を向けると、
にわかに不穏な気配を感じた。

あ、あれはもしかして~・・・
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415526.jpg
もしかすると~・・・
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415678.jpg
アブ!アブだよアブ!!
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415557.jpg
ぎゃ~!おっかねー。
コチラを威嚇するかのように、ゆっくりとミョウガゾーンのあたりを飛んでいるではないか。

ふ、ふふん。じゃ、じゃあ草刈りはこのあたりで勘弁しといてやるかな。 (9:45)

刈った草は例によってニュー畝の緑肥にすべく、もっさり盛って
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415817.jpg
また上からビニールをかけておいた。
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415723.jpg
(今までコレをくり返したせいか、ニュー畝ではミミズがわんさか増えてるのだ)

いや~しかし。
ヤッパリ今年は柿の実が豊作だなぁ。
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415886.jpg

上の方にもあんなにいっぱい、
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415785.jpg
実ってるよ~!
うじゃうじゃ=3_e0033751_17444263.jpg
・・・・・って、アレ?
なんだろ?柿の実のトコでなんかウジャウジャしてるぞ・・・
うじゃうじゃ=3_e0033751_15372896.jpg

あ、あれはもしかして~!!

またアブだ~!!!
うじゃうじゃ=3_e0033751_17415988.jpg
しかもめっちゃうじゃうじゃいる~!!!!!=3=3=3

もしかして、アブって柿の実にタカるのかな?
それで今までこの時期土手に上がると決まって噛まれてたんだ。
わー。アブネーアブネー。

今度から用心しよう。

つーわけで、今回はもう退散。ひぇ~=3=3=3 (9:56)

買い物に行こうっと。

To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





















.
by akaneyaa | 2017-09-02 20:40 | 農業