人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
かんげきに行こう!(後編)
とんかつ屋さんを後にして、テクテクと川端商店街を抜けると・・・
おお!博多座だ!!!
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1905267.jpg


すげー。
初めて見た。
結構でかいなぁ。
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_192414.jpg


近づくごとに、胸が高鳴る・・・

ずん!
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_193621.jpg


ずんずん!!
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1933360.jpg


ずんずんずん!!!
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_194855.jpg


母。。。
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1944662.jpg


開演時間も間近とあって
お客さんが次から次に入っていく。
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1951694.jpg


僕らも、いざ入場!

しかしまあ、観劇なんていつ以来だろ?

そうだ。

    公会堂に来てた
    劇団四季の「クレイジーフォーユー」以来だ。
    会社帰りにふらりと寄って観たのだった。
    もう10年くらい前のこと。。。


さて。
ロビーに入ってみると・・・

すんごいゴージャスだ。
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1955524.jpg


やっぱ。
靴履いて来てヨカッター。
下駄じゃあ、“あんまり”だと
さすがの僕も思わずにはいられなかった。

あー、母に説得されてヨカッタ。。。

ちなみにロビーは、お弁当、サンドイッチ、
その他飲食物から、お土産品にいたるまで
色んな店が出店していて
すごい賑わいだった。
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1962268.jpg


僕らもお茶を買って、劇場に入って行った。

う・わー・・・

劇場内はほぼ全席埋まってた。
しかも9割方は女性客だった。
平日の真昼間だというのに。。。

さてさて。
そろそろ始まるよ。
僕らも席に着いた。


ジャジャーン・・・

 ・・・・・・・・・・・

ジャジャーン。



かんげきに行こう!(後編)_e0033751_198088.jpg
いや~よかった。
すばらしかった。
休憩30分を挟んでの2部構成だったのだけど
どちらもポスターの謳い文句どおり
とまらない涙だった。

隣に居る母に気づかれぬよう
拭っても拭っても、次から次へと涙がこぼれた。
色々よかったけど、あえて言うなら

エポニーヌ。

なんて健気なんだろう。
じゃじゃ馬なくせして、
自分が想いを寄せているマリウスの
恋の手伝いをしてしまうところが
なんともいじらしい。

あんな夫婦から生まれた娘とは
とても思えないくらいイイ娘じゃないか。




ちなみに、今回のキャスト
かんげきに行こう!(後編)_e0033751_1991518.jpg



いや~よかった。(2度言うけど・・)

観劇はやっぱ良いな。
あんましょっちゅう見ると
自分もやりたくなるから
ホントとき~たまでいいけど。。。

またいつか見に来よう。

かんげきに行こう!(後編)_e0033751_19102721.jpg

by akaneyaa | 2007-09-08 21:01 | お出かけ