人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
8月29日 激戦区?!
先日、裏のフ○ミマに買い物に行ったら、
31日と9月1日の2日間の割引セールのチラシをもらった。
3店合同企画ということで、長大前、踏み切り前、そして裏の3店が
協力して実施するのだそうだ。

「ご愛顧感謝セール」と銘打ってはいるが
あかねやの斜め前に31日からOPENする
セブ○イレブンに対抗してのセールだという事は明白だ。
ちょうど、3店を結んだトライアングルの中心に位置している。
囲い込み作戦だ。

でも、コレ、一体どういう意図なのだろう?
セブ○イレブンの出鼻を挫く作戦なのだろうか?
もし、そうだとしても、みんな新規開店の方が興味あるだろうから
さほど効果があるとは思えない。
セールの内容も、新規開店の魅力ほど興味をそそるものでもないし。。。
せいぜい、両方の店に行くくらいが関の山ぽい。
ましてや、たった2日間という短期間のセールならば
ホント一時的な効果しか得られそうにないし・・・。

どうせやるなら、ちょっと時期をずらしてやればいいのに。。。

というわけで、たった2週間で出来上がったセブン○レブンの
過程を、前回のパチンコ屋さん解体に引き続き、見てみよう。
8月29日 激戦区?!_e0033751_2356288.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_23563984.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_23565915.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_23571760.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_23575459.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_2358452.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_23594675.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_00742.jpg


8月29日 激戦区?!_e0033751_002948.jpg






いや~。やっぱ早いなぁ。

そういえば、もひとつ、今年の2月、近所にOPENしたコンビニ、エブ○ワンも
当然、何らかのセールをするのだろうな。
まさに、コンビニ激戦区だ。

あれ?
よく考えたら、うちもフ○ミマトライアングルに入ってる。
あわわ。。。巻添えだ。
のんびり写真撮ってる場合じゃないぞ。
なんかセールやんなきゃ・・・って今更張り合ってもしょうがないや。
しばらくヒマな日々が続きそうだなぁ。トホホ・・・。

by akaneyaa | 2005-08-30 00:14 | 周辺のコト