人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
原チャリでGO!(6)
実家を後にして、走り出すと・・・

どんよりどよどよ、どんよりどよどよ・・・
原チャリでGO!(6)_e0033751_22411826.jpg
まさに、暗雲たちこめる空だ。
遠くの方で、雷も鳴っている。。。

もう、降られる前に装着しとこう!
素早く、カッパを装着した。
すると、ほどなく大雨が降ってきた。
はぁ、間一髪だったぜ~。。。

雨の中、来た道を逆に走っていき
伊万里市を通り、武雄市に入った。



あれ?

違う!
いつの間にか来た時と違う道に入ってる~!!

この辺りは、あんまり角々に目印になるようなものがないので
来る時から、「帰りは間違いそうだな~。」
とは思っていたのだ。

まあ、でも。
方角は合ってるから、このまま進め~!!!

で、ビビビビビ~ンと進んでいくと・・・
原チャリでGO!(6)_e0033751_22494581.jpg
おや?ココは?!
原チャリでGO!(6)_e0033751_22505912.jpg
「武雄嬉野メルヘン村」だ~!!!
原チャリでGO!(6)_e0033751_23125571.jpg
(肝心の「メルヘン村」って字が読めない・・・)

CMとかで、よく見かけてたトコだ。
へぇ~。こんなトコにあったんだ~。。。
でも、なんか閉まってるっぽい。
もうやってないのかな?
(ま、やってても寄るヒマはないけど・・・)

で、メルヘン村も通り過ぎ、
ようやく、嬉野に入ってきた。
そろそろ1時間だし。
キリのいいトコで休憩しよう。

お!あそこがちょうどいいや。
ブブ~ン、ブン・・・。
原チャリでGO!(6)_e0033751_22554531.jpg
17:00 5553㎞  (70分 38㎞)
道間違っても、走った距離はあんま変わんないね。

では、おやつにしますか。。。
原チャリでGO!(6)_e0033751_230982.jpg

来る時買った、豆大福だ~っ!
原チャリでGO!(6)_e0033751_2305344.jpg


ちなみに、ココはどこかというと、
原チャリでGO!(6)_e0033751_231168.jpg
「ぎゅう丸」前だ~っ!
ハンバーグがおいしーので、よく食べにきてたなぁ。。。
つっても、最後に来たのはもう10年以上前だけど・・・。
(ちなみに今度茂里町にOPENする「ココウォーク」内にも入るんですってね)

残念ながら、この日は定休日だった。
(まあ、開いてても寄るヒマと金はないけど・・・)

それよりも、この豆大福のおいしーこと、おいしーこと。
疲れた体が一気に癒された。

ごちそーさま。

では、行きますか。
原チャリでGO!(6)_e0033751_2381187.jpg

長崎まであと60㎞余り。
原チャリでGO!(6)_e0033751_2392642.jpg
ガンバロー!!
(17:10発)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

by akaneyaa | 2008-08-24 23:16 | お出かけ