人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
バスに乗って・・・(1)
もう、2週間前になるけど、
バスでプラ~っとお出かけした。
1月12日(成人の日)のコトだ。

今月から、得パスにしたので、北九州圏内あちこち乗って回ろうというわけだ。
バスに乗って・・・(1)_e0033751_1547103.jpg


バスに乗って・・・(1)_e0033751_1550222.jpg「ねえねえ。得パスって何ナノ?」


うん?ああ。

コレさ!
バスに乗って・・・(1)_e0033751_15511987.jpg
北九州圏内乗り放題定期さ。
3ヶ月分3万円なんだけど、その間は
北九州どこにでも乗ってけるっていうものさ。
ただでさえ、通勤のみの定期でも14000円/月するから
これだと、ずいぶんお得なのさ。

ほら、彼女も・・・
バスに乗って・・・(1)_e0033751_1554382.jpg

バスに乗って・・・(1)_e0033751_1554846.jpg「・・・・・・・・」


と、いうわけで。
レッツ・ラ・ゴウ!!

・・・・・どこいこう?

よっしゃ、手始めに・・・

門司港っ!!!
(ちなみに、この日は風が吹き荒んでおりました・・・)

近所のバス停から、乗り換えナシで
着くから、楽チンだもんね。(約一時間ちょい)

バスの中で眠っても風邪ひかないように
マスク装備してと・・・

ブーーーン=3=3=3

到着~。
いやー、ホントに眠ってる間に着いちゃった。
バスに乗って・・・(1)_e0033751_164088.jpg


しかし・・・ううっ。さぶっ!!!

強風びゅうびゅうだ。
なんでこんな風の強い日に、
九州の北の端っこまでくるかな~?

ちょっと、自分自身に腹を立てつつも・・・

結構いろいろ見所あって面白そう!
早速わくわくしてきた。

ここ、門司港らへんは、明治時代貿易やらなんやらの
要所として、大変栄えたところなので、
数年前、その当時の様子を再現して
「門司港レトロ」という観光名所として活性化を図っているのだそうな。

っつーわけで。
早速レトロな赴きプンプンの駅舎へ・・・
バスに乗って・・・(1)_e0033751_16154195.jpg

オーウ!レトロ!!

・・・でも、レトロすぎて、駅の中寒いよ~。

寒がりながらも、一通りプ~ラプラして
駅の表玄関へ!

では、恒例(?)の回転写真~っ!
バスに乗って・・・(1)_e0033751_16193150.jpg

今回は、玄関前広場のど真ん中で回っております。37歳。
トルネード!トルネード!

・・・さて。

気も済んだところで。
どこに行ってみようかなぁ・・・

観光案内板を見ると・・・
バスに乗って・・・(1)_e0033751_1622137.jpg

う~~~ん。
今日はどこ行っても寒そうだなぁ。

・・・!

よしっ!
じゃあ、ココ行ってみよう、ココっ!
バスに乗って・・・(1)_e0033751_16234236.jpg
「関門海峡ミュージアム」!
室内だから寒くないしね。
ココで暖まったら、海沿いに海底人道トンネルまで行ってみヨット!

では~・・・レッツ・ラ・ぐぅ!

・・・・・!?

ぐぅ?

あ!ははあ。
そうか僕。
おなか減ったのかい。
そうかいそうかい。

じゃあ、まずは何か食べようかね。

・・・!・・くんくん・・・・・!?

おや?
このなにやら懐かしげな匂いは・・・?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2009-01-25 16:30 | お出かけ