人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
9月16日 ゴルピス
献血ルームに行くと、
無料の自販機(というのも変だけど・・)がある。

昔は献血行ったら、ヤクルトもらっていたのだけど
これはその代わりなのだろう。

だから、暗黙の了解なのか
そう決められてるのかは知らないけれども
みんな1杯しか飲まない。
ガバガバ飲む人はいない。

まあ、僕も1杯で十分なのだけど・・・。

献血が終わった後に、ココでそのジュースを飲みながら
シティーハンターを読むのが、僕のホンのささやかな幸せの1つだ。

でもって、ココのジュースの中でもお気に入りなのが
「ゴルピス」(僕が勝手につけた名前)だ!!

カルピスをリアルゴールドで割ったジュースなのだ~!

コレハスゴイ。
甘くて美味しい上に、炭酸も優しく(強い炭酸は苦手)
シュワシュワしてて、おまけになんか栄養つきそうな
そんな飲み物だ。

つい先日。
お客さんから、リアルゴールドをもらった。
こ、これは~!!

今日カルピスをこのリアルゴールドで割ってみた。

 ・・・んま~い。シュワシュワでなんか元気も出てくる~。
はぁ。
ゴルピスや~。
家でもゴルピスが味わえるなんて。
幸せ~。

というわけで、ゴルピス飲みながら
今日はJOJOを読んで過ごした。

なんて贅沢な1日。

by akaneyaa | 2005-09-16 22:51 | 食べ物