人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
今年も・・・!
とうとう、送られてきた。

五島夕焼けマラソンの申込書が・・・。

う~~~ん。

今年はどうしよう。
実際じぇんじぇん練習してないしな~。。。
(まあ、いつものことだけど)

以前、勤めてた頃みたいに、通勤をジョギングで!
とも思った。
距離的にもアップダウンも手頃だし。。。

というわけで、会社の人に、それとなく聞いてみた。

「あのー。通勤の時だけ、ジャージ着るのってアリですかね?」

答えはノー!

ていうか、この会社。
だーれも走ってる人なんて見かけない。
ましてやジャージ着て通勤してる人なんて。
もちろん、社員がそうなのだから、
派遣の僕なんか、もっと遠慮すべきだろう。
そうしないと、僕はよくても、周りの同じ派遣の人たちに迷惑かかっちゃうし。

以前勤めてたトコは、シャワー設備もあったので、
朝から走って通勤して(もちジャージor短パン)
会社でシャワー浴びてから、朝パン食べて
朝フリ(朝のフリーテニス)やって、
縄跳びして、ラジオ体操してから
仕事始めてたのになぁ。。。

まあ、残業がないので、帰ってきてから近所でも走ればいいかな?

と、思って諦めてたら・・・
「そろそろ、残業してくれ」
と、言われた。

もちろん、現在も残業規制は続いてるのだけど、
今新機種の開発に着手したトコで、
開発期間もそんなにゆとりがないので、
残業して少しでも前倒しに進めねば間に合わなくなってきてるのだ。
(ただ、いちいち残業申請して許可をもらわないといけない・・・)

まあ、僕としては、残業代もらえるから願ったりだけど、
走る練習しにくくなってきちゃったなぁ。。。

っつってもまあ、申込締切、7月だからね。
しばらく様子見て決めヨット。

by akaneyaa | 2009-05-12 22:22 | 運動・健康・栄養