人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
心配性なもんで・・・
最近流行りの新型インフルエンザ。

国内でもどんどん感染者が広がっていってるみたいだ。

とはいえ。
感染力は強いものの、弱毒性だということで、
あんまり警戒しすぎずに、
普通のインフルエンザと同様の扱いで良いのでは?
と、いう意見も多いみたいだ。

ぶっちゃけて言えば、
「まあ普通に予防はするけれど、感染してもちゃんと病院行けば
 よっぽどのことがない限りは死にやしないから
 そんな、経済に大ダメージ与えるほど神経質にはならないでね。」
と、いったところだろう。

でもこのインフルエンザ。
感染力が強いというのが、結構曲者な気がする。

だって、インフルエンザからしてみれば、
感染するっていう事は、そのたんびに自分の持つDNA情報に沿って
体を再構築して、どんどん複製ができるわけだけど、
それって、突然変異のチャンスもそれだけ多くなるっちゅうことだよね。
(たぶん・・・)
っつーことは、あんまり警戒緩めて、感染チャンスを増やしてやると
いつどこで、強毒性に変異するとも限らない。
そこへもってきて、この強い感染力も併せれば
ひとたまりもないだろう。

気づいたときには、もう手の施しようもなくなってる。

なーんてこと考えるのは、僕が心配性だからでしょうね。

ちなみに、僕はのどが弱いので、
普段からバス、飛行機、列車や人ごみでのマスク着用はもちろんのこと、
寝るときも、のどが乾燥しないようにマスクつけて寝てますもんね。
(冬は更にタオル巻き併用)

まあ、なんにしろ、人からもらわないに越したことはないもんね。

このインフルエンザから、
「俺が世界征服してやるぜ!」的な
なにかしら意思めいた、いや意気込みめいたものを感じるのは
やはり心配性な僕だけだろうか。。。

by akaneyaa | 2009-05-20 21:48 | 運動・健康・栄養