人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
カスタ・マイズ!
冬の間は、上着のポッケに全て突っ込んでた。
さいふ。
定期。
テッシュ。
部屋のカギ。
ケータイ。
マスク。
方位磁石。

でも、暑くなってきて、上着着なくなったので
しょうがなく、それらをウエストポーチに入れて
当然、ウエストに巻いて通勤していた。
(ズボンのポッケには何も入れない派なので)

でも、それプラス、夕焼けマラソンでもらった巾着袋に
水筒やらお弁当やら漫画やら入れて通勤してるので
なんかかさばって、暑苦しい。

と、いうわけで。

先日。
100均でリュックを買った!(っつっても630円なんだけど・・・)
カスタ・マイズ!_e0033751_2237426.jpg
ジャン!
ケータイも入って、
コンパクトに収まるぜ!
(ちなみに、コレたぶん子供用)
一応、水筒もお弁当もその他
諸々、全て収まった。

で、ルンルン気分で、通勤したのだけど・・・

ケータイが、なんかすぐ落ちそうになる。
たしかにこのリュックのポッケ、ゆるいし浅いもんね。
なんかいい案ないかな・・・!

そうだ!

というわけで、レッツ工作!!

リュックから、適当に、余分そうな帯を切り取って、
ポッケの口に縫い付けて、
コノ、スナップかしめ工具(去年の○K閉店セールで買ったやつ)で・・・
カスタ・マイズ!_e0033751_22435422.jpg
スナップ付けて、出来上がり!
カスタ・マイズ!_e0033751_22431863.jpgカスタ・マイズ!_e0033751_2244534.jpg

イエス!イエッサイドゥーイェッサイドゥー!!

これで、もう安心!
やったね!
(でも最近、しょってると、接触面が汗だくになる・・・)
by akaneyaa | 2009-06-04 22:47 | 図画・工作