人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
9月25日 パワーアップ
マジレンジャー。
毎週日曜日の朝っぱらから放送している特撮戦隊ヒーロー。
ゴレンジャーから数えて29作目と、大変息の長いシリーズだ。
5人の魔法使いが変身して敵と戦うという設定で
当初、かなり引き気味で見ていたけど
見たら見たで、なかなか面白いし。

結局毎週見てるのだけど、
1年クールなので、そろそろ物語りも
終盤へ向けて、盛り上がっていくトコだ。

そんな今日、マジレンジャーがパワーアップした。
なにやら、偉い人に、眠っている力を引き出してもらうという
どっかのマンガですっかり使い古された方法で
パワーアップした。(しかも割と簡単に・・・)
9月25日 パワーアップ_e0033751_023920.gif


大体、この時期は、スポンサーのバ○ダイが
クリスマス前のおもちゃ商戦へのテコ入れのために
新しい武器やらキャラやらを登場させるのが通例だ。
(仮面ライダー響も今日パワーアップした)

マジレンジャーは「マージフォン」というケータイ電話を
ピポパとやると変身する。
(ちなみに、一昨年の「仮面ライダー555(ファイズ)」も
 同様に、ケータイで変身してた。)

そうやって、子供からケータイにしっかり馴染ませて
ケータイの普及率をどんどん上げようという
全業界ぐるみでの戦略が見え見えだ。

ところが、今日パワーアップしたマジレンジャーの
新しい武器は、なんと!ダイヤル電話だ~!!
は!びっくり。
その名も「ダイヤル・ロッド」だ。

技を繰り出すたびに、いちいちダイヤルをジーコジーコ
回してる姿が、なんとも間抜けな感じだ。
こ、これは、一体どんな戦略なのだろうか?
それともただ単に、今ではスッカリ見かけなくなった(あかねやには在る!)
ダイヤル電話に斬新さを求めただけなのだろうか?

まあ、どうでもいいけど。
しかし、今の子供ってダイヤル電話使えるのかな?
(数年前、めざまし調査隊でも使えるか調査してたけど・・・)
by akaneyaa | 2005-09-25 23:46 | テレビ・映画・ドラマ