人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
原チャリでGO! 2nd (1)
あ~あ。いい天気。。。
僕の相棒もどっか行こうぜ!と誘ってくる。

よっしゃー!
じゃあ、行こうぜ!相棒!!
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_19352652.jpg

というわけで、原チャリでGO!

ブブ~ン・・・・・

颯爽と寮を飛び出し、紫川沿いに15分ほど北上していくと・・・

向こうにそびえる足立山もくっきり見えるほどの晴天だ。
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_19363653.jpg

そして手前に見える建物は、小倉競馬場だ!
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_19371444.jpg
小倉に居る間に一回くらいは行ってみたかったけど・・・
ま、いいや。

さてさて。
しばらく進んで、原チャリを右折させ、
その小倉競馬場のちょっと先の北方(きたがた)までやってきた。
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_19392362.jpg
ここいら辺帯は、都市高速も走っていて交通量が多いトコだ。
北九州大学や自衛隊小倉駐屯地もあり、僕がよく行くラーメン屋さんもこの近くだ。

原「で、相棒よ。今からどこに行こうってんだい?」
うん。実はね~・・・

と、言いつつ前方で左折して向かった先は~

ココだーっ!!!
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_19432315.jpg
っつっても、どこだかワカリャしませんやね。

ココは、小倉南区役所なのだ!

いやー。久しぶり。

去年の9月末に、ココに越してきたときに手続きしに来て以来だ。
あの日は、ココの展望食堂で早速小倉名物「焼きうどん」定食を食べたんだっけー。
そいでもって、手続き済んだ後、小倉駅までの土地感もないくせに、
ココから小倉駅まで歩いて行こうとして道に迷って、散々な目にあったんだっけ。
越してきた早々に。。。

そのようなほろ苦い思い出をじんわりとかみしめながら
区役所へトツニュー!(っつってもテロとかではありません)

で、今回ココへ何しに来たかと言えば・・・

期日前投票だーっ!!!
(というわけでこのお話は8月23日のお話です)

サクサクっと投票済ませて、N○Kの出口調査にも協力して
とっとと区役所を後にした。

10:15

さて。
これからどうしようかな?
せっかくだから、その去年歩いた道をたどってみようかね。。。

ブブ~ン=3=3=3

城野(じょうの)駅手前の踏切を渡り・・・
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_204527.jpg

自衛隊の旧小倉駐屯地跡の脇を通り・・・
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_205346.jpg


三萩野メディアドームまでやって来た~!
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_2021375.jpg

ココでは競輪やら色んなイベントが行なわれているのだそうな。
(ちなみに去年は、ココへたどり着く手前で、バスに乗りました。)

ぐぅ。。。

あれ?
おなかが鳴ったよ?
そいえば、まだ朝ごはん食べてなかったんだっけ。。。

じゃあ、ちょっくら・・・

ブブ~ン=3=3=3

原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_20352786.jpg
っと、小倉駅前までやって来た。

原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_20362589.jpg
コレットにでも寄ってみやしょうかね。
お決まりのコースで
F9の本屋で立ち読み、
F8の100均、
B1の食料品売り場で
サンドゥィッチ購入!

ちょっち行儀悪いけど、
コレットの入り口で立ち食いいたしましたよ。
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_20401027.jpg


さあ、おなかもプクったので、冒険を続けましょうーっ!!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

・・・あ、ところで。
この日、100均で買ったのは、充電器!
原チャリでGO! 2nd (1)_e0033751_20423291.jpg
こんなのまで100円で売ってるなんて、ス・ゲー!!!
※ちなみに、このちょっと前に、3000円くらいでエネ○ープ(SANY○製)買ったんだけど。
 100均のは充電時間が約10倍くらいかかります。
 (ま、寝てる間に充電すんだったら、これでもいいかも・・・)
by akaneyaa | 2009-10-11 20:55 | お出かけ