人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
さようなら・・・
そう。

あれは一年前のことだったね。
飲めもしないお酒をたくさん飲んで、
帰りのバスもなく、テクテク歩いて帰る途中。
暗闇の片隅でうずくまっている君と出会ったのは。。。

と、いうわけで。

去年の今ごろ。
まだ小倉に来たばっかりで右も左も分かんないのに、
飲み会の帰り、小倉駅からのタクシー代ケチって、歩いて寮に向かってたとき、(注1)
途中(注2)の駐輪場に放置自転車が積み重ねて置いてあったので、
そん中から、テキトーなの選んで乗って帰ってきた。

それが今現在乗ってるチャリだ。

ちなみに、そんとき前後輪共にパンクしてて、(ていうかパンクしてない自転車がなかった・・・)
それに無理矢理乗って帰ってきたもんだから、
逆にえらい疲れてしまったのを今でも昨日のことのように覚えている。
結局寮に帰り着いたのは、深夜(早朝?)3時だったし。。。

で、その後。
パンク修理しようと見てみると、
後輪はまあ修理できるレベルだったけど、
前輪はもうどうしようもないくらいボロボロになってたので、
例によって近所のルミエールで新しいタイヤチューブ買ってきて
取り替えて、色々手入れして乗れるようにしたのだ。

そんなチャリンコ。
ココんトコはずーっと、通勤でお世話になってたのだけど・・・

昨日の朝。
会社に着く直前で突然、しかもブシューっっと、えらい勢いよく
後輪の空気が抜けたのだっ!

ナンタルチア。

しょうがないので、昨日は会社において帰った。
で、今日。
T○T○は休みなのだけど、シー○ックは出勤日で勉強会だった。
幸い、T○T○の会議室を使わせてもらえることになってたので
T○T○に出社してきたついでに、昼休み時間、持参した道具でパンク修理をしてみた。
(空気入れは守衛室から借りた)

チューブを出して見てみると・・・!
えらいでっかい穴が開いていた。
早速、穴を塞いだのだけど、もうタイヤ自体が磨り減ってて
中のチューブが所々見えてるくらいのボロボロさになっていた。
とりあえずパンク修理しても、またすぐどっかに穴が開きそうなほどだ。

まあとにかく、昼休み時間ギリギリまでかかって、とりあえず治して
午後からの勉強会に臨んだ。

で、帰り。

見てみると、またタイヤがぺしゃんこになってるではないかーっ!!!

穴塞ぎが甘かったのか、それとも他にも穴が開いていたのか?
(バケツブクブクは準備がめんどかったのでしなかったけど)

とりあえず。
もう修理する気もなくなったので、
守衛室から再び空気入れ借りて、
空気入れて、乗ってみたけど・・・

5分ほど走ったら、またぺしゃんこになってしまった。

しょうがないので、もうパンクしたまんま乗って帰ってきたけど。
かえってきつかった。
押しチャリの方がマシだったかも?と帰ってきてから気づいた時、
1年前とおんなじことしてしまったと
自分の学習能力のなさに、ガックリしてしまった。

というわけで。
明後日からまた、通勤は歩きということで。

今までありがとう。
そしてご苦労様。
チャーリー。。。

==========================================

注1:バスで30~40分の距離。
注2:後から確認したら、ちょうど駅と寮との中間地点だった。

by akaneyaa | 2009-10-31 23:44 | ハプニン