人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
久々の!
昨日今日と、例のごとくあかねやメンテ。

昭和町でバスを降りて、何気なく長大のキャンパスを
通り抜けてみると、長大祭の準備でとっても賑やかだった。
いやー。
もうそんなシーズンなんだなぁ。。。

で、てくてく歩いてると・・・!
いつの間にか、あかねやの裏手にあった
焼き鳥屋さんもなくなってしまってた!
ココのご主人もたまにあかねやに朝食食べに
来てくだすってたのに。。。
どんどん寂しくなる。

あかねや再開して、ホントに大丈夫かな?

と、不安になったので。

払拭するために、思い立った!

「下駄を買いに行こうっ!」

つっても、床張り替えて、フローリングになったので
普通の下駄では、音がうるさすぎる。
底にゴムがついたやつがいいのだけど・・・

そんな都合よく見つかるかな?

ともあれ。
100均にも用事があったので、
電車で住吉へGO!

で、100均物色してたら・・・!

つ、都合よく下駄が置いてあるではないかー!かーかーか!!!(←都合良過ぎてびっくりのエコー)

ちゃあんと、底もゴムが付いてて
630円。

迷わず買ってきた!
(帰りに、ひげくまさんにバッタリ出会って、変わらぬ風体を確認した)

で、はいてみた。
いやー。
久々の下駄だ。
ちょうどあかねや閉める頃に下駄も壊れちゃって、
それっきりはいてないもんね。
久々に履いて作業していると、足の裏の感触が、
なにやら懐かしい。
それに、音もうるさくない。

というわけで。
あかねや再開してからも
変わらず、下駄スタイルでいかせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
by akaneyaa | 2009-11-08 21:55 | モノ