人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
いろいろ・・・
今日、昼過ぎ。
作業してたら、背筋がゾクっとなった。
経験上、やばい “ゾクっ” だ。

というわけで。
早速、薬局に葛根湯買いに行って、
その場で飲んで、極楽湯に行った。

着くと、早速ポポポーイっと服を脱いで
洗い場へ・・・

!ぎょぎょっ!

イレズミお断りのはずなのに、
背中にイレズミの入った、スキンヘッドのおじさん発見!
おそるおそる、どんな模様か見てみようと近づいてみると

!!ぎょぎょっ!!

イレズミだと思ったのは、濡れてもじゃもじゃになった背毛だった。

はぁ~あ、ビックリした。


さて。
風呂からあがり、体を拭いていると、
タオルに血が!
鼻を拭いた時に付いたようだ。

すぐに鏡で鼻を見てみると・・・
鼻血ではなく、なぜか小鼻を切っていて、
そっから血がでていた。

剃刀とか使ってもないのに、いったいいつ、どうやって
小鼻なんか切ったんだろう?

なかなか止まんないので、
タオルの端っこで、押さえながらロッカーへ行こうとしたとき、
気づいた!

か、カギがねーっ!

僕は、いつも体を洗うとき、邪魔なので
腕からカギを外して、鏡の下にコトっと置いとく習慣があるのだ。

だもんだで、慌てて洗い場に戻り、探してみるけど
じぇんじぇん見当たらない。

定期的にタオル替えとかシャンプー補充とかに来る
店員さんに相談しようかと思ったけど、
それも見当たらない。

こういうときってどうすりゃいいんだろ?

フリチンで、下のカウンターに行くわけにもいかないだろう。
インターホンとかないのかなっと探してみるけど
それも見当たらない。

しょうがないので、脱衣所と湯船、洗い場と
ウロウロ自分で探すけど、やはり見つからない。

そのうち、あっ!と思いついた。

もしかしたら、アカスリコーナーに
係の人とか居ないかな?と。

覗いてみると、居た居た!

早速事情を相談すると、下まで行ってカウンターのおばちゃんを呼んできてくださった。
(やはり直接行く他に連絡方法ないのか・・・)

で、おばちゃんといっしょに再び探していたら、
カギを拾っていてくれた兄ちゃんが現れた。
(どうやら、店の人が来たら渡そうと思って、持ってたらしい)

ほっと、ひと安心。
ウロウロしてる間に、血も止まっちゃったし。

さてさて。
極楽湯を後にすると、今度はヤマダ電機へ。
店のトースターと炊飯ジャーを新調するためだ。
で、吟味の結果、買ったのはいいけど・・・

トースター2台、炊飯ジャー1台。
無理矢理原チャリに乗っけて帰ってきた。
(ハンドルが切れず、途中でコケたり車にぶつかったりしそうになりながら。。。)

はぁ。
疲れた。
なんか色々ハプニングがあって、
かえって具合悪くなっちゃった。

ちょっと、慎重に過ごそうっと。。。

by akaneyaa | 2009-12-19 22:25 | ハプニン