人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
4年越しの明日
あれから4年経った。

持ち合わせの無かったおっちゃんが、
「明日払いに来る」
と言って帰ってから、
4年の歳月が経ってしまった。

でも、当時の雰囲気からして、
あのおっちゃんは
“例え遅くなっても、いつか必ず払いに来てくれる人だ”
と、根拠もないのになぜかそう思えてしまったので、
ちゃーんと代金メモった紙をレジの横にずーっと置いて待っていいるうちに
4年経ってしまった。

そんな今日。

ついにそのおっちゃんが、ひょっこりやって来た!
そして、店に入るなり、当時の代金を払ってくれたのだ!

なんでも、あのあとすぐに入院してしまい、
4年間ほとんど入院してたのだそうな。
で、おっちゃんもその間、ずーっと気にはなってたそうなのだ。

ヨカッタ。
待っててヨカッタ。
僕も、レジのトコからスイっと例のメモを取り出して、
シッカリ代金頂いた。

「信じて待てば、いつか必ず実現する」
前も何度か、この手の内容の体験例を書いたけど、また叶った。

やはり、「信じる」って大切だ。

ともあれ。
おっちゃんも僕も、これで今年はスッキリして
新年を迎えられる。

あーヨカッタ。
がんばって年内に再開して。
by akaneyaa | 2009-12-29 23:59 | あかねやのコト