人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
なにを植えよう・・・
先々週。
畑に行った。

長崎に戻って来て、ようやく初めての畑だ。

で、見てみると・・・
さすがに冬なので雑草とかははびこってなかったけど、
ニラが思いっきり弱っていた。
(とりあえず短く刈っておいたけど)

でもって、ひまわり以降は、何にも植えてなかったのだけど・・・

なんでか、ブロッコリーが勝手に生えてたーっ!
なにを植えよう・・・_e0033751_23263225.jpg

おそらく一昨年のブロッコリーの種が落ちて生えてきたのだろうけど、
なかなかにスゴイ生命力だ。
そして、虫にもほとんど喰われてないところもスゴイ。

あとはというと・・・
ちっちゃいながらも、葉を落としてつんっとなった山椒。
なにを植えよう・・・_e0033751_2327973.jpg

うどんこ病になりながらも、なんだかんだでひょろひょろ伸びたリンゴ!
なにを植えよう・・・_e0033751_23275068.jpgなにを植えよう・・・_e0033751_23284668.jpg

(発芽させたのは一昨年)
みんな、構ってあげてないのに、自分で強く生きてきたのだね。

ちなみに、今日見に行ったら、
ブロッコリーに蕾が出来始めてた!
なにを植えよう・・・_e0033751_23292484.jpgなにを植えよう・・・_e0033751_23293635.jpg

再来週くらいには食べれるかな?

さてところで。
今年の春から、一体何を植えようかしら、
今まで、色々植えてきたけど、
今回はもう一点に絞って、丁寧に育ててみようと思う。

ちゅうわけで。
アレ。
以前作って、チョーおいしかったアレを
育てるのに専念してみようかな。
by akaneyaa | 2010-01-21 23:30 | 農業