人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
こどもフォーク
先日いらっしゃった親子連れのお客さん。
2歳になるお嬢ちゃんは、とてもサラダが好きで
ムシャムシャおいしそうに、うちのミニサラダを食べていたのだけど・・・

良く考えたら、うちの店って子供用のフォークを用意していなかった。
だもんだで、大人用のフォークで食べてもらったのだけど、
やはり見ていて、先端も鋭いし、長いしで、なーんか危なっかしい。

というわけで。
今後、何かの間違いで事故でも起こってはいけん!

と思って、昨日。
時津のニュー100均で子供フォークを買ってきた。

するとどうだろう。
ちょうど今日、またその親子連れのお客さんがいらっしゃったのだ。

で、今日もまたミニサラダを注文されたので、
ここぞとばかりに、買って来たばかりの子供フォークと
お母さん用に大人フォークを揃えて出したのだけど・・・

結局お嬢ちゃん。
また大人フォークで器用にムシャムシャ食べていた。
子供だからといってあなどれない。

僕の心配は要らぬ心配だったかな?

ちなみに、肝心の子供フォークは、
お嬢ちゃんに大人フォークを奪われた(?)お母さんが使っておられました。。。
by akaneyaa | 2010-03-12 22:36 | あかねやのコト