人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
まだまだあまかった・・・
今日は、例によって買出しを済ませた後、
店の表のペンキ塗りを再開した!

前回の感触から
今日で一気に塗り上げてしまおう!
と、意気込んでの再開だったのだけど・・・

あまかった。
僕は大あまちゃんだった。

前回はローラーでの塗布のみしかやってなかったのだけど、
今回は細かいトコとか塗らねばならないので、
刷毛を使ったのだ。(もちろんローラー使えるところは使った後に)

実際使ってみると、かなーり大変だった。
安物の刷毛だったせいか、塗ってる最中
ちょくちょく毛が抜けて、やりにくくってしょうがなかった。
使用前に、刷毛から簡単に抜ける毛は
抜いておいたにもかかわらず、
あとカラあとカラぷいぷい抜けてくるのだ。

それにやっぱ、ローラーと違って、
ムラなく塗るのが結構むずい。

あと、見た目から、そうでもないと思ってたけど、
実際やってみると、塗るところが多すぎる。

てな感じで、当初の目論見とは裏腹に、
ドアとその両サイドの窓枠のみしか塗れなかった。。。

ふーう。。。
全部塗るなんておおあまだったな。

で、片付け。
前回から貼りっぱなしのマスキングテープを
剥がそうとしたのだけど・・・

なーんかベトベトに変質してしまってて、
剥がすのにすんごい手間がかかってしまった。
(どうやら耐候性が悪く、太陽にあたってるところがベトベトになったようだ)

結局、8時前までかかってしまった。。。
(念のため博物館のガイド休ませてもらっててヨカッタ)

さーて。残りの窓枠。
一体いつ塗ろうかな。
by akaneyaa | 2010-04-08 23:39 | あかねやのコト