人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
あめめー!!!
先月、ふと長崎新聞のサイト見てたら、
軍艦島上陸ツアーの募集か載ってた。

なんでも、軍艦島観光が4月で1周年になるというので、
長崎市民に限り通常の半額で上陸できるのだそうだ。
(通常4千円のところを2千円、対象期間は4月19~23日)

こりゃいいや!
22日の木曜日(あかねや定休日)にちょっくら行ってみようかな!

というわけで。
募集が始まってから3日経ってたけど、
とりあえずメールで問い合わせてみた。
すると、ギリギリ最後の1人だったそうで、
なんとか権利を得ることが出来たのだ。

だがしかし。

今週になって、すんごく嫌な予感がしてきた。
天気がチョー悪い。
風も結構吹いてるから、波も高いだろう。

とか思ってたら、心配した通り、
今日電話がかかってきて、
「ツアーは欠航になりました」
とのこと。

延期でもなく、中止なのだ。

念のため、一応聞いてみた。
「あのー、もう2千円ではやんないんですかね?」
「はい。残念ながら。」

ガックシ・・・。

まあ、そのうち。
もし気が向いたなら、4千円払って入ってみようかな。

はぁ。残念残念。。。

by akaneyaa | 2010-04-21 23:46 | ハプニン