人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
てれか
今日、例によって歴史博物館のボランティアガイドを済ませた後、
アミュのメトロ書店に寄った時だ。

大事なコトを忘れていたのを思い出した。

市場の肉屋さんへの注文だ!
明日使う食材を今日注文しとかねばいけなかったのに
すーーーっかり忘れてたのだー!

ちなみに、この時点で夜7時半。。。

もう、市場も閉まる頃だ。
とにかく!電話だーっ!!

っと思ったのだけど。

ナンテコッタイ。

僕はケータイ持ち歩かないのだ。
そう、こうしてる今もひっそりと店の片隅に
ぶらーりとぶら下がっているのだ!!!

あわわ、どうしよう。
あわわ、どうしよう。。。

パニクりながら、財布をまさぐっていると・・・

やーっ!!!テレカはっけーん!!!!!

・・・・・あ。

大急ぎで見つけた公衆電話の前でふと気がついた。。。

そういえば。
いつもケータイで電話してたから
肉屋さんの番号が判んないじゃないかー、かーかーかー!!!(←文明に頼りすぎたエコー)

そう!
こんな僕でも、もうすでにケータイ歴7年(たぶん)になってるのだ!

チャゲアスライブで東京お台場に行った時、
便利が良いからと言って、プリペイドケータイ買ったのが確か2004年の夏だ。

うーんうーんうーん。
こまった。

でも!その2004年までは、ダイヤル式のピンクの公衆電話を
店に置いていたので、それで電話かけていた。
ならば、自分の体のどこかに、どこかの細胞に、
ダイヤルを回した記憶が刻まれているはずだ!

というわけで、神経を集中させて、体中の細胞を探ってみた!

むむむむむむむむむむむ~~~ん!!!

するとどうだろう!
ダイヤルを回すイメージが不鮮明ではあるが浮かんでくるではないか。

更にそのイメージ映像が鮮明になるよう神経を集中させてみた。
ののののののののののりゃ~~~っ!!!

するとどうだろう!
鮮明になってきたではないか!
更に集中力を途切らさないようにさせながら
慎重に指の運びを読んでみた・・・!

よ、読めた!!!

公衆電話でその番号を恐る恐るプッシュしてみると・・・

なんということだ。
奇跡的に肉屋さんにつながったではないかー!!!

いやー、人間がんばってみるもんだねー。
細胞って覚えてるもんだねー。

というわけで。
なんとか無事に注文を終えたのだった。。。

しかしまあ、久々にテレカ使ってみると、なんか新鮮だった。。。

by akaneyaa | 2010-05-20 22:35 | 自分のコト