人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
実在したのか・・・
先日無事「惑星イトカワから砂を採取できたかもしれない」カプセルが
オーストラリアのウーメラ砂漠から回収されて、日本に帰ってきた。

いやー。ホントにすばらしいことだ。
ロマンだなぁ。。。

と、それはさて置き。
カプセルが落下したオーストラリアのウーメラ砂漠。
オーストラリアにそんな名前の砂漠があったなんて
今回初めて知ったけど・・・

「ウーメラ」って名前には、実は20年以上前に出会っていた。

もうお気づきの方もいらっしゃるだろう。
そう!
あの楳図かずおの大ヒット作、「神の左手悪魔の右手」
に出てくるコレ↓だ^ーっ!!!
実在したのか・・・_e0033751_22504159.jpg

マンガの中だけって思ってたけど、
実際にあるもんなんだねー。

ちなみに、「ヌーメラ」について検索したら、
北アルプス剱岳の八ツ峰に通称「ヌーメラヌーメラ」っていう難所があるんだそうな。

すっげ。。。

by akaneyaa | 2010-06-18 22:57 | 今日のニュース