人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
バブリー
今年のコノ時期。

すんごい湿度が高い。

店内の各テーブルに備えてあるコーヒーシュガーの
湿気っぷりも、今までに類を見ないほどだ。
「湿気てる」というよりも「湿ってる」感じだ。
もうちょっといったら「濡れてる」になりそうなくらいだ。

と思っていたら、

数日前、某局のアマタツ予報士が
「この10年間で一番湿度が高く、不快指数が上がっています。」
と言っていた。

やっぱりね。
ホラ、やーっぱりね!

だもんだで、この湿度のせいで、
やたらとズボンがふとももにまとわりつくのだ。
仕事してるとき、しゃがむ動作をするたんびに
このふとももにへばりついてるズボンを剥がさねば
ツッパッテしょうがないのだ。

で、今日。
ちょっとズボン剥がしを怠って、冷蔵庫の中のものをとろうと
勢いよくしゃがんだら・・・

バブリっ!!!

あっ!

なんとまあ。
パックリとズボンの尻が破けてしまったではないかー!!!
バブリー_e0033751_23491588.jpg


バブリー_e0033751_23494019.jpgもー、どうしてくれんだよー。
この湿度めー。
ペタツクんだよっ!
(↑湿度に対する「ムカツク」相当の語)
なんがや、しけしけっ!!


バブリー_e0033751_23503391.jpg「それってー、湿度のせいじゃあないような気がするんですけど・・・」


それになんか今朝から
突いてもいない右手の人差し指の付け根辺りが
突き指でもしたかのような痛みに襲われてるし。
ちくしょー!
湿度めー。重ね重ねの狼藉。
いったいどうしてくれようか!

バブリー_e0033751_23534535.jpg「あのうー。それも湿度と全くカンケーないような気が・・・」

by akaneyaa | 2010-07-13 23:55 | ハプニン