人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
セケセマ
あかねやには、
前勤めてた会社の同僚、先輩後輩、上司など色々お世話になった方々が
ありがたいことに、ちょいちょいいらっしゃるのだけど・・・

実は僕、会社ではボウリング部に入ってたのだけど、
その部員の方々も、たまにいらっしゃるのだ。

で、その中のSさんが先日久々にいらっしゃった。
あかねや再開してから初めてのご来店だったので、
去年のサラリーマン生活の話なぞをしてたら・・・

「あれ?うちの息子もウォシュレットの開発におったとよ。
 一昨年の年末に辞めて長崎に戻ってきたとよ。」

な、なぬーっ!?

あわわ。
そういえば・・・

僕がウォシュレットに配属された2ヵ月後に
自己都合で辞めていかれた緑中出身の方がいらしたなー。。。

そう、その人もSさん。

ということはー・・・
「えー、あの方、Sさんの息子さんだったんですかーっ!?」

「たぶんそうよ。ほらー。」
と言いながら、ケータイの写メまで見せて下さった。

間違いなく、Sさん。

長崎から離れた小倉の地で、たまたま配属された会社の
同じグループの方が、まさかSさんの息子さんだったなんて。
(息子さんには恒温槽の使い方やら教えていただき大変お世話になりました)

なんか、ホント。
前回もそうだったけど、
年を重ねるたびに、
この思いが強くなる。

世間て狭いなー!

長崎だけでなく、どこに行っても
悪いことできまへんなー。なーなーなー。。。(←フツオ(長江健次)風エコー)
by akaneyaa | 2010-08-20 19:31 | ハプニン