人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
10月7日 くんち!
今日から、長崎の目玉行事の一つ
「長崎くんち」が始まった!

とはいえ、僕はほとんど興味ない。

珍しく、定休日と重なったのに結局行かずに
県立美術館に行ってきた。

出島ワーフの先にあるので
行く途中出島ワーフを通ったら、
スゴイ数の出店だった。

よく考えたら、おくんちどころか
こういった出店にも来るのは10年ぶりくらいだ。
昔ながらの食べ物もたくさんあるけど
なんかニューフェイスもかなり出ている。
ハイカラなやつが目立つ。
ちょっと買いたくなってウズウズしてしまったけど
ココはグッと堪えた。(随分大人になったな僕も・・)

あと、ちょっとヒマだったので、
約3ヶ月ぶりの散髪もした。
10月7日 くんち!_e0033751_23223279.jpg

by akaneyaa | 2005-10-07 23:21 | お出かけ