人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ぶちまける日・・・
今日のめざましテレビの占いだと、
ふたご座は2位だったのだけれども・・・

お昼頃、カレーランチを作るため、鍋でカレーをあっためてたら
カレーを鍋ごとひっくり返してしまって、大変な目にあってしまった。
うちの店の場合、これをやってしまうと、そこで作業がストップしてしまうので
決してやってはならない失敗のひとつだったのに、
気が抜けていたのか、とうとうやってしまった。
(幸いカレーの量が少なかったので、深刻な問題にまでは至らなかったけれど・・・)

とりあえず、大急ぎで応急清掃をして、お客さんに注文の品を出したあと、
次のお客さんが来ないうちに、なんとか清掃を済ませることができたけど、
も~う、ホントひいひい言いながらやった。

で、夜。
閉店時間頃。
10円玉がいっぱい入った袋を、レジの後ろに置いてるのだけれども、
袋が中のお金ごと、妙な具合に隙間に挟まってしまい、
引っ張り出せなくなってしまったので、うんうんやってなんとかとりだそうとしたら、
袋からザラザラザラザラザラザラザラザラ~~~・・・・・・・っと
10円玉を床にぶちまけてしまった。
なんてこったい。。。
懐中電灯で冷蔵庫の下やら製氷機の下やら、アチコチ探し回って、
しかも、床に張り付くように落ちてるもんだから、1枚ずつしか拾えなくって、
ここでもまた、ひいひい言いながらやった。

一日で、ふだんやらないぶちまけを、こんなにやってしまうなんて。。。

散財の卦でも出てるのかな?
(まあ、散らすほどの財なんてないけど・・・)
by akaneyaa | 2010-09-20 22:23 | ハプニン