人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ギルティ 悪魔と契約した女
いや、これはホント、全く観るつもりはなかったのですよ。

その証拠に、たまたまテレビつけたら、始まって20分くらい経ったところだったもんね。

だのになんだ!けしからんっ!
けしからんほど、菅野美穂すげー!
こんな中途半端なとこからでも、ガッチリ引き込まれてしまったじゃないかーっ!!!

そして、なんちゅうドラマだ。
まあ、“悪いコトしてのうのうと生きてる奴を自分で裁く”的なところは、
前シーズンのジョーカーと似てる感じもするけれど・・・。
つーか、この手のストーリーって流行ってんのかな?
(それはそれでとても怖いけれど。)

しかし、菅野美穂。
表と裏の顔を見事に演じ分けている!・・・と、思ったけど、
裏のとき、表情は確かに怖いんだけど、
あの舌ッ足らずな口調はあまり隠せてないような気がする。。。

オリジナルストーリーらしいから、これからどんな展開になるのか
気にはなるところだけど・・・まあ、もともと観る候補に入れてないから
もう観ないでおこうっと。。。



ところで、先日あってた「塀の中の中学校」。
これは、素晴らしかったな。
ヒジョーにおもしろかった。
俳優陣もすごかったし。。。

特に、久々に見たオダギリジョーが、
デビュー当時の仮面ライダークウガを彷彿させるような
それでいて、自然な厚みのあるやわらか演技でスゴイヨカッタ。。。
世界を回った結果、原点に戻ったのかな?
やっぱ、彼はこんなキャラがイイ。

by akaneyaa | 2010-10-13 21:03 | テレビ・映画・ドラマ