人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
最近の困り
店の前に毎日なぞなぞを書いた黒板を置いてるのだけど・・・

最近、いたずらんぼの小学生が、勝手に答えや、絵や、問題の一部を
消していくので、後から見る子達が戸惑っているのだ。

僕も気付くたんびに、チョーク持って修正しに表に出てるのだけど、
ホント困ったものだ。

まあ、あのくらいの年頃の子は、特に意味はなくても、
何かしらちょっかい出したくなるから、気持ちは分からんでもないけど。。。

とはいえ、後の人が見たとき、
せっかく書いたなぞなぞの意味が
ちんぷんかんぷんになってしまってては困る。

まあ、仕事してるからいちいち見張ってるわけにもいかないんだけど。

なにか、いい対策案はないものかなぁ。。。

by akaneyaa | 2010-11-09 20:52 | 周辺のコト