人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
まわるこども
あかねやの前の横断歩道の信号は

赤が長い。

そんな信号を待っている人々を
時々、店の中からぽけーっと眺めているのだけれど・・・

最近、あることに気付いた。

親子連れだ。

小学生低学年以下の子供と親が信号で待っている時って、
必ずといっていいほど、子供が親の周りをぐるぐる回るのだ。
それも、親を軸に、引っ付くように回るのだ。
あたかも遊星歯車のようにだ。
信号が青になるまで、ずーっとだ。
しかも、なんかスンゴイ楽しそうにだ。
僕が子供の頃、そんなことしてたっけ?

全く覚えがない。

でも、やったら、きっと、スンゴク楽しいんだろうな。
楽しくてしょうがないんだろうな。
自分が小さくなって、やってるトコ想像してみたら、
ホントにだんだん楽しくなってきた。

こんな、ゲームやらおもちゃやらが溢れ返ってる世の中だけど、
やっぱり子供は、なんでもないことでも楽しいのだな。
ヨカッタヨカッタ。


P.S.近所の小学生達も、冬休みだというのに、
    なんか結構なぞなぞ見に来てるし。。。

by akaneyaa | 2011-01-09 20:32 | 周辺のコト