人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
さらば らんらん
僕も、ちょいちょい利用させてもらってた、
長崎市街循環のらんらんバス。


市からの委託で運行してたのだけど、
今年の3月いっぱいで廃止になるのだそうな。
なんでもずーっと赤字だったらしい。

なんか残念だなー。

電車で行けない所を循環してたし、
去年から反対回りもできたから結構便利だったのに。
それに歴史文化博物館なんか、中の駐車場に停留所があったから
雨の日とかすんごい助かってたのだけどなー。

利用者は少ないものの、このバスを頼りにしてた
お年よりも少なからずいらっしゃったようで、
この前、市役所に陳情に行かれたらしいのだけど、
どうにもならないのだそうな。

利用者である市民に呼びかけて、
市民全体でアイデア出し合う場とかを、もっと早くに設けていれば、
生き残りの道もあったのではないだろうか?

実にもったいない。。。
by akaneyaa | 2011-01-29 19:55 | 今日のニュース