人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
次なるシーズン
今日で40歳になってしまった。

思い返してみると・・・

20代までは、「動」のシーズンだった。
仕事でもプライベートでも。
(ちなみに引越しはこの時点で13回)

動きながら世の中と係わっていた。

20代最後の動き納めに、
インド、マレーシアでプーラプラ。。。


そして30代。
今度は、「静」のシーズンて感じだった。
ずーっと止まっていた。(まあ、1年を除いて)

あかねやからぽけーっと世の中を眺めていた。


別に意図してたわけではないけど、
おおまかそんな感じだ。


動かなきゃ見えないもの、
止まってなきゃ見えないもの、
いろいろあるのだなぁ。

同じ世の中でも、
動きながら見るのと、
止まって見るのとでは
ずいぶんと違うのだなぁ。。。

てなことを、なんかふんわりと気付かされた感じだ。


というわけで。
今日からのシーズン40。
止まった視点を持ちつつ動いてみよう。
動きの流れを意識しつつ止まってみよう。

なにか見えてくるかな?



ちなみに、予定通り散髪いたしました。
by akaneyaa | 2011-05-27 20:24 | 自分のコト