人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
いろんなこたえ
いろんなこたえ_e0033751_1713293.jpg

今日のなぞなぞ。

答えは「拍手」だったんだけど。。。

下校中の小学生達が入れ代わり立ち代り、
声高に問題を読み上げて、
思い思いの答えを言い合ってるので、
店の中から聞いて楽しんでいたら、

「肩!」とか「太鼓!!」とか「布団!!!」とか
様々な答えが出ていた。
う~んなるほど。
確かにどれも正解だ。

そうさ。
ホントの正解なんて、この世の中にはないのさ。
自分で納得したものが自分だけの正解なのさ。
だから、小さいうちから友達とアイデア出し合う事を身に付けて、
将来のニッポンを支えておくれ。。。

そんなことを思いながら、
元気に帰っていく子供達を眺める、
あかねやマスタ~(もうすぐ40歳、独身)なのであった。。。

ところで、去年の8月から始めたこのなぞなぞ。

さすがに、問題のネタが尽きてきた。。。
ちょっとあかねやのブレインを集めて、
「なぞなぞ検討会議」開かねば。

ちゅうわけで・・・

オイラ!(サービス部門)
せっしゃ!(イベント部門)
明日会議やるからね!休日出勤ね!!

オイラ「合点承知の大島渚ですよ!」
せっしゃ「御意。」

by akaneyaa | 2011-05-11 20:53 | なぞなぞ