人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
あちあち
あひ~~~っ。

暑い暑い。

今日はまあなんて暑さだ。
あんまり暑いので、元マスから受け継いだ温度計(マグネット付)で、
外の気温を測ってみた。

ちなみに、店のカウンター内の僕がいつも座ってる場所は、
今日は30℃だった。
(冷蔵庫と製氷機それぞれの熱交換器から常に熱風が出てくるので)

あ、もちろん、客席はエアコンで25℃ほどに保っておりますよ。
ご安心してお越しください。

あちあち_e0033751_20144797.jpg
で、外だが。
表のシャッター支柱に、
この温度計を
ペタっとふっつけて、
5分ほど待って
目盛りを見ると・・・

よ、41℃やんけーっ!!!
(13:58現在)

暑いはずだよおっかさん。


でも・・・なんか高すぎじゃない?
一応気象庁のデータ見てみたら、
30.9℃だった。(14:00現在)

10℃以上も違うって事は、
この温度計壊れてるのかな?
(ちなみに今日の国内最高は熊谷の39.8℃だそうな)

一応念のため、客席の温度測ってみたら
27℃で、エアコンの計測温度よりまあ1~2℃ほど高かったけど・・・。

ま、いいや。
きっと鉄の支柱に貼って測定したから、
余計に熱くなったのだろう。

みなさんも、熱中症にはくれぐれも用心しましょう。


・・・あ!そいえば わし によしず出してもらわなきゃ!!
by akaneyaa | 2011-06-24 20:17 | 天気